ここから本文です

2000〜2002年頃の事件についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2422:56:40

2000〜2002年頃の事件についてです。

さいたま市で、同じ社宅に住む方の生後6ヶ月位(だったかな。)の女児を頭から床に叩き落とし、
殺害したか、重症を負わせたかという事件があったのですが、ネットで検索しても情報が出てきませんでした。

当時浦和駅の近くに住んでいました。
娘の同級生の弟が市立病院に入院していて、その子のお母さんが、
ニュースになったあの女の子は集中治療室に入っているのよ、
病院の外は報道陣でいっぱいなのよ、
と話していたのを思い出しました。

犯人は既に男の子2人のいる母親で、どうしても女の子が欲しくて、3人目を希望したけれど、夫に断られ、1人目なのに女の子が生まれた同じ社宅の人が羨ましく、赤ちゃんを傷つけようと思った、などと供述していたと思います。

今になって、その後赤ちゃんは回復したのか、
犯人はその後どうなったのか、知りたくなりました。

どこかでその情報は出ていますか?

閲覧数:
37
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/4/2621:47:09

2000年8月19日に起きた事件の赤ちゃんは、残念ながら翌年1月8日に入院先で死亡しています。犯人は懲役12年。

https://okwave.jp/qa/q1524290.html

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/27 00:07:07

赤ちゃんは亡くなられていたのですね。
当時怒りが湧いてくるだけでなく、
なんとも悲しい事件だったのを覚えているのですが、
記事を読んで、改めて背筋が凍る思いです。
犯人はもう出所しているのかと思うと複雑な気分です。
詳しい情報、ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる