ここから本文です

おまとめローンについて。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2423:12:37

おまとめローンについて。

銀行のおまとめローンで、年利12パーセントで70万借りたとして、それって意味あるのでしょうか??

閲覧数:
75
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/4/2511:06:40

複数の支払先がひとつになるのは唯一間違いないメリットw
金銭的には利息の金利差と約定額の差次第w
後は随時返済に手数料がかかるか否かw
かからなければ最低でも既存支払額と同額を返済するように追金すればデメリットはなくなるw
おまとめは返済期間(=支払方法)の方が金利よりも重要やでw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/4/2509:53:38

おまとめ前の借入が12%より高い場合は意味があります。
その分利息が安くなりますからね。