ここから本文です

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2019/4/2500:29:50

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ

デレステでライブ成功時に貰える報酬(イベントpt、イベントアイテム、アイドルのドロップ、特訓アイテムやトレチケのドロップ、マニー、獲得ファン数など)は、スコアランクのみに依存しますか?
コンボ数や、同じスコアSでも得点が高いほど増えるとか関係ありますか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haj********さん

2019/4/2500:48:28

イベントptとアイテム、マニーはスコアランク依存。
Grooveイベントのptは、ハコユレLv≠得点。
Paradeイベントのptは、得点(上限あり)

アイドル、特訓アイテム、トレチケはランダムドロップなので確証はありませんが…スコアランクで確率が変わると思われます。

獲得ファン数は得点に比例して増えます。

質問した人からのコメント

2019/5/1 12:07:23

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ozu********さん

2019/4/2501:01:27

補足ですがハコユレレベルは実質得点依存です(パフェグレで獲得点数に応じてレベル上昇、バッドミスで減少のため)
パレードの観客動員数(≠イベントpt)は公演内容で決まります
ファン数は 得点×0.001×((ルームアイテム補正 Lv最大で1.1)+(センター効果シンデレラチャームの人数×0.3))
また、経験値やマニー、アタポン形式のイベントptおよびエンブレムは消費スタミナの多い曲の方が1スタミナあたりの効率がいいです また、ぴにゃリクやライパでは実際の消費スタミナではなく本来の消費スタミナで報酬が計算されます