ここから本文です

派遣会社の求人再掲載について やりたいなと思う仕事の求人が出ていたので応募し...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2501:14:48

派遣会社の求人再掲載について
やりたいなと思う仕事の求人が出ていたので応募し、3日後に登録会と仕事へのエントリーをしました。コーディネーターの女性が「かなり応募が集中しているお仕事

なので選考になります。もしよかったら別の仕事にエントリーを~」と言われ、私が接客経験豊富だからとテレオペの仕事に絞って紹介してきました。
ですが私はこの仕事に興味があって応募したので、選考結果を聞いてからでもいいですか?と答えもともと応募したお仕事でエントリーしてもらいました。
そして次の日、メールで選考落ちしたと結果が届きました。
データ入力だから人気の仕事って言ってたし仕方ないな…と思いまた求人サイトを見たら、私が応募して落ちた求人が再度掲載されていました。掲載日はメールが来た当日です。
まぁまぁ有名な派遣会社なので驚きましたが、これは人を集めるための釣り求人なのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2019/4/2501:23:32

そうです。

間違いなく釣り案件です。

派遣は今テレオペの仕事が増え人が足らない状況です。

職歴がテレオペの経験がない人にでも〇〇さんは人当たりがいいからテレオペ合いますよとか平気でいいます。

何処の派遣会社も人を都合良く使いたい物です。

派遣会社は他にも沢山あります。

派遣で働くならID非公開さんと合う派遣会社、担当がいますので他も色々と
登録したらいいと思います。

しかし、派遣はタイミングも大事ですから、諦めず探しましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/25 11:57:55

素早いご返信ありがとうございました。
試しにもう一度応募したら、こちらは新規登録専用の募集窓口なので~。
と、よく分からない回答をいただいたので結局は取る気がないんだなぁ、と思いました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コーディネーター の求人情報(278,275件)

人材コーディネーター 【まずは会社のことを知ってくださ...
  • 株式会社ドム(コーディネーター)
  • 正社員
  • 月給24万円〜27万円
  • 東京都新宿区西新宿
マイベストジョブ
オフィス系 一般事務《コーディネーター》スキルを活かそ...
  • 株式会社エイチエージャパン 人材コーディネーター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都新宿区西新宿
マッハバイト
映像・音響 ベテランさん大歓迎・弁護士軍団とバトルする...
  • エルコムウォーク株式会社 派遣営業部 コーディネーター
  • 派遣
  • 月給27万円〜
  • 東京都渋谷区
はたらこねっと
インテリアデザイナー、コーディネーター/空間、ディスプ...
  • 株式会社インフィニティー
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 愛知県・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
[正]サービスコーディネーター [パ]サービスサポートスタ...
  • 日本生命保険相互会社 ライフプラザ神戸 神戸北SO
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給20万円〜21万円
  • 兵庫県神戸市北区谷上東町
ユメックスネット
【即日勤務可能】サービスコーディネーター職/残業無し/...
  • 日本生命保険相互会社 福山支社
  • 正社員
  • 年収218万円〜230万円
  • 広島県福山市紅葉町
マイナビ転職エージェントサーチ
サービスサポートスタッフ (株)ビジネスアシスト職業紹介...
  • (株)ビジネスアシスト職業紹介事業係
  • パート・アルバイト
  • 月給14万円〜39万円
  • 山口県山口市
もってけ!
【営業職(販売リーダー)/業界大手企業で、未経験からマネ...
  • 住友不動産シスコン株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 東京都
IT転職ナビ
IT・クリエイティブスタッフ
  • 株式会社イムラ 奈良本社
  • 正社員
  • 月給22万円〜30万円
  • 奈良県奈良市
イーアイデム
[正社員]生産管理・生産事務・工程管理(製造業・物流)
  • 株式会社エフエージェイ
  • 契約社員 正社員
  • 月給26万円〜
  • 滋賀県草津市草津
工場ワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

2019/4/2507:45:47

単に希望者が定員に達したから一旦表示消したけどクライアントが発注する要件に合致する人が必要数集まらなかったから追加で募集してるという場合、あるいはエントリー時点で応募には表示されなくなる(二重応募防止措置)だけでずっと表示されてる場合などいくつかのケースは考えられますけど不審に思うなら辞めればいいだけの話。

spq********さん

編集あり2019/4/2504:02:13

派遣先が派遣労働者を選んでいますから、人気が集中しても、応募された方々の中から採用をされるとは、限りません。

つまり、派遣先が年齢層を合わしたいとか、その派遣会社からの派遣労働者を採用するに当たってのお金が他の派遣会社より高いとか、全く、下らない派遣先のいい加減な選考で派遣労働者は、振り回されます。

また、その派遣先の応募に対して、何社も競り合わせて、派遣労働者を決めている場合もあります。

昔の派遣会社は、少なかったから、それなりの派遣先を確保していましたが、現在は、派遣労働者も減少したのにも関わらず、派遣会社が多くなり、派遣先も派遣会社を選べる時代なので、派遣会社も派遣先の確保が難しいのです。

つまり、多数の派遣会社に求人の申し込みは、依頼していますが、必ずしも、貴方が申し込んだ派遣会社から派遣労働者を取るとは、限らないのです。

そんな釣りをやる余裕なんか、今の派遣会社には、全く、ありませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる