ここから本文です

このテリーデッキに変えた方がいいカードはありますか? プラチナ2くらいから伸び...

tan********さん

2019/5/205:00:03

このテリーデッキに変えた方がいいカードはありますか?
プラチナ2くらいから伸び悩んできて...

はやぶさの剣で盤面をコントロールすることを目指した構築で、

ライフを守る為にメタッピーやオクトセントリーを採用しています
それと2コスと4コスを厚めにして、
2Tに2コス 3Tに2コス+テンション 4Tに4コス 5Tに4コス+テンションと、
序盤の動きを安定させています

それでもライフが足りなくなったり復活がきつかったり手札枯渇してしまいます
改善案をください

画像のカードが足りてないのは気にしないでください
サブアカにデッキを映して撮ってるだけです

メタッピー,オクトセントリー,改善案,テリーデッキ,はやぶさ,デッキ,アドバンテージ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rro********さん

2019/5/211:39:13

ん?
プラチナ2っていうのは5月ですか? 4月ですか?
昨日今日でプラチナ5⇒2まで上がったのなら相当なものですけど。
でも対戦回数的にも厳しいと思うのでたぶん4月いっぱいかけてプラチナ2にあがったものと想定して書きますね。

現在のこのゲームの環境では、かなり完成度の高いいくつかのデッキタイプとその亜形が主流になっています。強いと認められたデッキが、更に多くの人によって時間と対戦回数を重ねて磨かれたデッキタイプなので、自分一人で組んだ完全オリジナルデッキでそれらと戦っても、基本的には不利です。
まずそれは判っておいてください。

まずレックスは速攻よりのカードです。このデッキは遅めのデッキのはずなのでデッキコンセプトに合いません。また他のヒーローカード(ソロやタバサ、エイトなど)は手札を補充する能力もありますが、レックスだとそれができませんので。
メタッピーやオクトセントリーは、相手から優先的に除去されるので、ほとんどの場合1ターン以上場に残りません。そうなると武器でユニットを攻撃した際の反撃や相手からも殴られることを考えるとじりじりHPが減るはずです。
あとは、はやぶさの剣以外に一枚対複数の枚数アドバンテージをとれるカードがないようです。

この手の、武器を使いまわしてアドバンテージをとっていくデッキとしては、きせきのつるぎを使いまわす奇跡テリーというデッキタイプがあります。
武器の残り使用回数を増やすユニットや特技があるため、一回ごとに回復効果がつくきせきのつるぎと相性がよく(攻撃回数が一回増えてもはやぶさの剣にはそこまでメリットがない)、また複数のユニットを除去できる特技、必殺技などを積んでアドバンテージを取っていくデッキです。
前にも書いたと思いますが、ゲーム内や攻略サイトに参考になるデッキレシピが見れるので、どんどん見ていきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる