ここから本文です

サッカーW杯で使われた歴代の公式試合球を見てみると、みんな アディダスのロゴ...

ham********さん

2019/4/2505:33:26

サッカーW杯で使われた歴代の公式試合球を見てみると、みんな
アディダスのロゴが入ってます。
W杯の公式球って、アディダスが独占しているんですか?

独占しているとして、それは何年の大会からなんでしょうか?
例外はあるんですか?
他のメーカーも作っているんですか?
詳しい方、ぜひ教えてください!!

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adi********さん

2019/4/2518:19:36

1970年からアディダスがW杯の大会スポンサーになりました。
そこからずっと大会のボールはアディダスです。
(アディダスのロゴが入っているけど、製造はモルテンです)
現在、2030年までアディダスとの契約しているようです。

質問した人からのコメント

2019/4/27 14:10:33

詳しくありがとうございました!!参考になりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2019/4/2515:38:23

ワールドカップに公式試合球が設定されたのは1970年大会ですがその時から去年のロシアまでずっとアディダスが独占しています