ここから本文です

ゴールデンステート・ウォリアーズ思わぬ苦戦続きでクリッパーズに2敗目を喫しまし...

wad********さん

2019/4/2514:46:05

ゴールデンステート・ウォリアーズ思わぬ苦戦続きでクリッパーズに2敗目を喫しましたが、このシリーズはさすがに大丈夫としてこの先どこまで行けそうですか?

カズンズは無理だしファイナルに届く気がしません。

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2019/4/2600:18:47

私はなんだかんだでウォリアーズが一番だと思っています。

一歩も後には引けない状況で死力を尽くすことを「背水の陣」と言いますが、短期決戦であるプレーオフはそういった気持ちで臨まなければならないはずです。
実際の戦とは違い、NBAのプレーオフでは3回は負けることができるわけですが、その3回という猶予がウォリアーズに隙を作っているように見えます。
背水の陣を張ったけれど、油断して川を小舟で渡られて背後を取られたという感じでしょうか。

ウォリアーズは強く、近年で最も成果を出しているチームです。
なかなか良い薬を処方するのが難しいですが、やはり負けることが一番良い薬になる気がします。
第8シードのクリッパーズ相手に2敗してしまうというのは相当な効き目があるはずです。
ただ取り返しのつかない状況でもないので、私は「ファーストラウンドで良かった……」という感想を持っています。

質問した人からのコメント

2019/4/29 13:19:36

皆さん回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2019/4/2516:23:51

少なくともカンファレンスセミファイナルまでは行くでしょう。
ロケッツ戦も意外と難なく勝って、
なんやかんやでファイナルまでは行くと思います。
KDの立ち振る舞いで勝敗は決まると思います