ここから本文です

日大短大やっと合格のサムです。 1992年、モナコでのクラシック演奏会での質...

efk********さん

2019/5/217:00:03

日大短大やっと合格のサムです。
1992年、モナコでのクラシック演奏会での質問です。
このソナタ、マンセルーセナでの演奏はいかがでせうか?

https://youtu.be/kwMuiXgvtok?t=1

マンセルーセナ,日大短大やっと合格,クラシック演奏会,モナコ,ソナタ,段差,セナ

閲覧数:
78
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2019/5/223:45:06

セナは殺されたのですよ。イモラで。

>セナの死の前日には、ローランド・ラッツェンバーガーがこのレースに向けた予選中に事故死していた。ラッツェンバーガーとセナの事故死は、1994年サンマリノグランプリの週末に発生した多くのアクシデントの中で最も深刻なものであったのと同時に、12年ぶりにフォーミュラ1のグランプリ開催中に発生した死亡事故となった[1]。Wikiより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%88%...

サンマリノ見てましたが、事故を起こした手前のコースに段差があったのを前日にリポートしてましたよ。

段差ですよ、段差!

300キロ近いスピードで段差に乗り上げたらジェット機と同じ状態となり、激突するしか無い!

その段差があることを知ってたのは、地元フェラーリ勢と優勝争いしてたフロスト、売出し中だったシューマッハではなかったかと推察してます。

連中にとって目の上のたんこぶであり、神格化され持て囃されてるアイルトンが相当目障りだったのでしょう。

正直、セナを殺すまでは考えてなかったでしょうが、大怪我をさせてF1戦線離脱までは想定してた筈です。

前日の死亡事故で恐らく大変な事態になると予想したでしょうが、時すでに遅しです。段差を埋める作業を彼らはカメラの前では出来なかったということでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/8 21:08:18

あざっす!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる