ここから本文です

外国人みたいにすごい強い香水の香りにするにはどうしたらいいですか?自分も浴び...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2516:14:54

外国人みたいにすごい強い香水の香りにするにはどうしたらいいですか?自分も浴びるように香水をかけてるのですが、外国人が近くに通ると自分の匂いがなくなり全く敵わないです。あの人たちは一回で1本分でも使って

るんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ver********さん

2019/4/2814:50:11

香りに負けた理由は、外人が使っている香水(外資系香水)が日本人仕様じゃないから。

例えばCHANELのNo.5ですが、アメリカで作られてるのとフランス作られているものとは賦香率が違い、フランス製造No.5は香りも濃度も液体の色も濃いです。でも、同じパルファムです。

香水は濃い順にP(パルファム)、EDP(オードパルファムまたはオーデパルファム)、EDT(オードトワレ)、EDC(オーデコロン)となります。でも、日本製と外国製特にヨーロッパの工場生産された香水は同じ表記のオーデコロンでも日本製のオードトワレかそれ以上に濃い仕様です。

外資系の大きなブランドでは高温多湿の日本やアジア向けに調整したものや、アジア限定、日本限定の香水を輸出しています。そのくらい気候が違うので香り立ちが変わってきます。環境により、また香料や成分等の制限(日本では禁止されている成分がある)により日本人向けの香水は同じ銘柄でも香りが薄いです。更に、日本のメーカーの香水なら外資系の日本人仕様香水より香りが薄いので、勝負になりません。

北海道の道東に住んでいた時に付けていたCHANELのCOCOパルファムを大阪に引っ越して使ったら自分自身で香害による自爆をしました(笑)。釧路の5月くらいから翌年の春くらいまで使ってました。大阪では5月末くらいに使いましたが、猛暑の年で物凄い香害になった記憶があります。

このパルファムはフランスで製造された濃いものです。友達が海外旅行で現地で買ってきたものです。日本で販売されているものは黄色い色で香りも穏やかに調整されてますが、それでも強烈です。自分が所有しているCOCOもNo.5も液体の色は濃く濃度も高いです。

まとめますと、外人に香害勝負、、ではなく香水勝負を挑むなら向こう仕様のパルファムやオードパルファムをバシャッバシャッ浴びてなんぼ、という感じでしょうか。入手は現地で調達か海外仕様を扱う業者のオンラインショップで購入する等でなんとかなるでしょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/2913:28:14

ご回答ありがとうございます
    そうなんですね
    ということは日本で作られてる香水は世界でも薄い方なんですね。
    ちなみにヨーロッパとアメリカで作られてる香水ではどっちの方が強いんですか?

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2019/4/2904:40:59

他の方もおっしゃってますが、ヨーロッパ製のものに変えると強くなると思います。

今お使いのブランドが、日本のものなら、全然話にならないくらい弱いかも。その場合、沢山つければ、一時的には強くなっても、持続時間はあまり変わらないと思います。持続時間は、一般的に、ベースノートに使われる香料の量によるので、もともとのベースの香料がほとんどないものは、いくらつけても、持続しないです。

ちなみに、ヨーロッパよりも中近東のブランドのほうが、強い感じがします。裕福な国もけっこうありますし、お高い原料のミルラやムスク(本物)を使っている香水なども、結構売れるだけの市場があるのだと思います。

案外、自分で離れすぎてしまっていて、周りには十分香っている可能性もありますけどね。毎日同じブランドを付けてると、慣れやすいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/4/2704:05:56

外国人と日本人の湿度の違いがあります。
日本人の方が香りやすいと思いがちですがら湿度の低い外国人の方が良く香ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tor********さん

2019/4/2516:16:00

外国人が嫌になるほどの強烈な良い匂い※諸説あり
がありますよ

コロンを使えば良い、日本人はそれで勝ってます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる