ここから本文です

LIVEの電子チケットについて もし、LIVEの抽選を「iPadmini 4」で行った場合...

pix********さん

2019/4/2516:23:03

LIVEの電子チケットについて


もし、LIVEの抽選を「iPadmini 4」で行った場合、入場することは可能でしょうか。

不可能であれば当選した場合どうやって入場することになるのでしょうか

補足お二方、回答ありがとうございます。

行きたいLIVEはRADWIMPSのものなのですが、サイトを見ると、
「チケットは全て本サイト内のマイページ上に表示されるデジタルチケットになります」
とあります。

行ったことのある人によると
「昨年はQRコードで入った」と聞きました。

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aim********さん

2019/4/2516:38:23

電子チケットによって全く違います。
使えるのもあれば使えないものもあります。

  • aim********さん

    2019/4/2523:50:14

    radのHPを見てみましたが、チケットの申し込みにはスマホのSMS認証が必要と書かれていました。
    つまり、電話番号のあるスマホからでないと、チケットの申し込みそのものができないということです。
    また、チケットを受けとる時にも、申し込んだスマホでなければ受け取れません。

    チケットはQRコードのようです。
    スクショでは入れないと書かれていました。
    実際は知りません。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2019/4/2518:51:26

電子チケットと一言で言ってもたくさんあります。その中にはタブレッドで入場OKの電子チケット会社もあります。

電子チケットの種類によって異なりますよ。

例えばチケットボードの電子チケットはQRです。ローソンチケットの電子チケットはスマホに電子チケットが表示されスタッフがスマホ画面を操作することで入場となります。

このように電子チケットの中でも入場方法や形式が異なるのです。