ここから本文です

南海トラフが5月11日に怒るって本当ですか?

pyj********さん

2019/4/2519:13:53

南海トラフが5月11日に怒るって本当ですか?

補足起こるが怒るになっていました。本当に申し訳ございません。

閲覧数:
178
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

釣り人Aさん

2019/4/2519:15:59

0%以上100%以下ですね。

  • 質問者

    pyj********さん

    2019/4/2519:16:31

    それは知ってます。だいたい何パーセントですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nvw********さん

2019/5/217:49:35

【南海トラフが5月11日に怒るって本当ですか?】(pyj********さん→)


・この知恵袋で「5月11日」で検索すると、

「5月11日の地震のうわさについての質問です。本当だと思いますか? 」(2011/4/23 22:39:06)

「2015年5月11日に東南海地震が起こり、東海・近畿地方が水没するって噂がありますが、本当でしょうか。」(2015/2/18 09:23:24)

などが出てきます。4年ごとに「5月11日に怒る」という噂(うわさ:流言。口伝えに広まる話題。噂の内容は対象あるいは実体との照合ができない場合が多く,無責任なものが多い。:ことばんく)
が巷にでてくるのでしょうか。


・「南海トラフが5月11日に起こる←怒る」ということはない・・南海トラフが起き上がる?・・と思います。

次の南海トラフ巨大(M8クラス)地震でしたら、あと15年後(2034年ごろ)と言ってますので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/4/2521:47:52

世の中には地震のウソを流してお金もうけをしている人がたくさんいます。地震のことを不安に思っている人が多いので、それを狙っています。

日付を指定した地震の予言や予測はウソだと思ってよいです。そういう技術は存在しません。

予測や予言ができると思わせてお金もうけをする、というビジネスです。周囲で盛り上げている人、予言を拡散している人も同じグループです。

南海トラフ地震が起こる可能性が高くなった場合には気象庁が情報を出します。もし気になったら、気象庁の情報を検索して探してみましょう。
https://www.data.jma.go.jp/svd/eqev/data/nteq/info_criterion.html

mcp********さん

2019/4/2521:13:17

地震はいつに起こるかわかりません ですからそんな事は予想できません

kar********さん

2019/4/2519:23:47

過去これだけ広く事前に行き渡った日付が明示された予測が当たったことは無いのでゼロとまでは言えません(今回が初めてのケースになることはあり得るから)がほぼ外れると考えておいて差支えないと思います。