ここから本文です

GWにジャズドリーム長島となばなの里イルミネーションを観光します。どのような交...

bad********さん

2019/4/2521:05:46

GWにジャズドリーム長島となばなの里イルミネーションを観光します。どのような交通手段がベストでしょうか。

当方、県外から車での旅行です。夜は桑名駅前で宿泊予定です。2歳児の子連れです。
ジャズドリームにマイカーを停めて、シャトルバスでジャズドリームとなばなの里を往復しようかと思っていましたが、時刻表を見ると遅い時間のバスがないのですが、パークアンドライドは不可能なのでしょうか?

桑名のホテルに車を止めて、ジャズドリームへ行き、バスでなばなの里へ行き、帰りは長島駅までバスで行き、近鉄に乗って桑名駅という手もあると思いますが、2歳児連れてこの乗り換え回数、大変でしょうか。

閲覧数:
74
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2019/5/112:32:45

自家用車があるのであればそちらをお勧めします。
私は26日に広島から家族を追いかける形で19時台の新幹線に乗り、名古屋からタクシーでナガシマのホテルに向かいました。
翌日、前日に家族が予約した観光バスにてなばなの里に向かいました。
ツアーでの参加だったので広い施設内を1時間で回らなくてはならず大変でした。

自家用車の場合はその時間的制約が無いので良いと思います。
マイカーの無い・遠方の人などがナガシマリゾートのホテルなどに泊まりホテルのツアーを利用するなどしてなばなの里に観光したりします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fax********さん

2019/4/2605:22:19

バスは混むし、待つ時間が長くなるかと思います。
道路が渋滞すれば、バスだって渋滞にハマります。
自家用車で渋滞にハマるのと、ぎゅうぎゅうの人のバスでハマるのは、どちらがいいですか?
人が多く、バスに乗れなく次のバスになる場合もあります。

桑名まで自家用車で行くのなら、渋滞しようが自家用車で行った方がいいです。