ここから本文です

占い依存症 電話占いが、辞められません。 何か困ったことがあると、すぐに電...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2523:31:57

占い依存症

電話占いが、辞められません。
何か困ったことがあると、すぐに電話をかけてしまいます。
社会人になってから、ストレスが多く不安になることも多いです。
何かある度に、上司

にこう思われたのでは、ああ思われたのでは、何か嫌がらせされるのではないか、と不安になり電話をかけしてまいます。最近では、何も決めることができなくなってきました。
決められない時に、どうしたら良いか。占い師へ聞き、占い師が言ったとおりの行動をします。
夜中に目が覚めて眠れなくなれば、占い師に電話をかける日々…。
回数は徐々に増えていき、給与もほぼ占いへ消えます。遂にカードも上限までいき、使えなくなりました。
現在、カードが使えなくなり、占いができなくなると、頭の中で占いをしたいということばかりがチラつき、とても辛くなっています。不安で仕方のないときに、占いをして精神状態を保っているので、それができないとなると、かなり不安定な状態になります。
しかし、経済的なことを考えると、このまま続けるわけにはいきません。
どうしたら、依存から抜け出せるのか…。
経済的な問題にブチ当たり、辞めなきゃいけない。とは思いつつ、心の中では占いたいと思ってしまいます。どうすれば、この状況を克服できるでしょうか。ご教授して頂きたいです。

閲覧数:
498
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/4/3015:04:22

私も占いで20万以上課金しました。

仕事が辛かったのと好きな人がいて、色んな占いサイトに登録したり有料の占いやりましたが、告白しましたが失恋してしまい、それでも諦められなくて占いを繰り返しました。

職場の人だったので、さらに仕事がやりにくくなりました。

最終的に退職して二度と会わなくなり、はっきり言って占いは何にも役に立ちませんでした。

退職後にすぐ仕事が見つからず、引っ越しもしなくてはならなくなり、占いに課金した20万以上本当にもったいなかったなと思います。

自分は失恋した相手と毎日会社で会うし、周囲にバレる位好きで、迷惑がられてるとか、馬鹿にされて陰口を言われていたので、何年もずっと死にたいと思ってました。

早く仕事を辞めれば良かったんですが、最後会社に行けなくなり、精神科に行ったときにはもう手遅れだったみたいで、うつ病と言われました。

質問者さんは精神病ではないかもしれませんが、占いではなくて、精神科に行って依存症の治療しないと、どんどん支払いが厳しくなり、多重責務になってしまうと思います。

自分は母子家庭で、占い課金の他に車のローンやクレジットの支払いがあった所に、仕事を休むようになり、退職してもすぐ仕事が見つからず、車の保険も生命保険も解約、クレジットカード二枚ダメにして、もう携帯のローン払いすら出来なくなり、この数年間で債務整理すすめられる程生活苦しくなりました。

クレジットカードの支払いが遅れて停止になると他社で作れなくなるのと、停止から解約になると支払いが終わるまで携帯の分割払いすら出来なくなります。

携帯のネットのまとめて支払いとかまで出来なくなるので、かなり気をつけて下さい。

自分は支払いが車やクレジットがあと一年位払えば終わりますが、本当に払えるかわかりません。

質問者さんは、自分で占いやれるようにするといいですよ。

自分は色んな占い登録して買いましたが、ホロスコープや0気学が面白いと思ったので、本とか買わなくても、無料のホームページで見てます。

有料で買っても自分でわかる位の簡単なことしか書いてないし、当たらないので、自分で占い趣味でやるくらいにした方がオススメです。

カード止まる程占いに使うのだと、買い物依存症的なものとか不安障害とか、パニック障害とか、色んな可能性考えて病院に行って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2019/5/221:38:50

占いについての記事作成もしている者です。
占いは的確なアドバイスが貰えるので、安心材料になるのも分かります。
もし、本当に辞めたいと思うのなら、相談相手を作ることをオススメします。
友達とか、母親とかどうですか?

mik********さん

2019/5/117:25:41

お邪魔します。
不安になり電話をかけしてまいます。
8行目に表現に誤りがありますので確認をして直しておくことです。
心から生じる焦りかも知れません。常日頃からも注意力を持っていましょう。

him********さん

2019/4/2915:18:31

私は元、占い依存でした。
今は、たまにになりました。
質問者さんは、まだ問題が起きてもないですよね。
問題が起きてからにしませんか?

問題が起きてもないのに悩むのは、
勿体ないですよ。

と言っても、悩んでしまうのはしょうがないです。
私もそうだったから。
毎日のようにしていた私ですが、
まだ問題は解決してなくて、ある時急に
悩み考えるのに疲れてしまって。
悩みだすと『あ~面倒面倒』と言うように。
徐々に電話するのが減って。
自己暗示なんですかね。

たま~に電話したりますが、
ネットで無料で祈願できる神社があって
そこに書き込んだり、
近場のパワースポットの神社に行ったりして、
いい方向に行くようにしてます。

そうなったら。。って考えるより、
いい方向になるように縁結びを。

まず、問題が起きてから占いを。
うまくまわるように、縁結びを。
これは、最近私が占いの先生から言われた事ですが
『大丈夫大丈夫、私は大丈夫、うまくいく』と
思う事。
考えを変えるといい流れになるからと。

頑張って。

reu********さん

2019/4/2821:15:45

おれが占いまょうか?
藤野

アバター

ID非公開さん

2019/4/2620:03:52

トピ主様、はじめまして。
元電話占い師です。
重度の占い依存になられたのですね。
お辛いですよね。

実はトピ主様の状態になっている方、
ものすごく多いのですよ。

辞めなきゃいけない、
でも辞められないですよね。


まず、占い師についてですが、
普段ご相談されている占い師さんですが、
経験を積んだ電話占い師は、
重度の依存になっている方はすぐに分かります。
質問内容や雰囲気が他の方と
まったく異なるからです。

ですので、心ある占い師は、
重度の依存の方に
占いを求められても占いません。
人様の心を悪化させることはしないからです。
鑑定をお断りしたり、
代わりに占いをやめるためのアドバイスをします。

一方、不適格、または病的な占い師にとって、
重度の占い依存の方はカモなんです。
親身に相談にのるふりをして
お金を取り続けます。
相談者様が不安でいられないようになり
自分を頼るようになると都合が良いのです。

業界の裏側を少しお話しますと、
「優しいと評判」
の某人気電話占師さんは
「一人の人から500万も巻き上げたわ♪」
「親身に相談にのってやったのに逃げられた!」
などと言っていたりしました。
お金が絡むと占い師も
人間性を失う人がいるのだと思います。

もしかして、相談者様は、
そういう病的・不適格な類の占い師を
優しい人と勘違いされて
依存を抜け出す機会を得ぬまま
ここまで来てしまったのかもしれません。

「不安で仕方のないときに、
占いをして精神状態を保っている」
とのことですが、そうですね、
実はこれは不安を回避するようで
不安を保存している状態なのかもしれません。
だからますます不安が強くなり、
何かある度に占いを利用しないと
落ち着かなくなってしまう。

もしかして
不安障害ですとか
何かの問題が生じているかもしれませんので、
一度、心療内科を受診されてはいかがですか?

それから、占いをすぐにやめるの、
苦しいと思うんです。
代替として、ネットで無料のオラクルカードなどを
ひかれるのはいかがですか?
前向きなメッセージのおみくじのようなもので
心が休まるかもしれません。

それから、
電話占いも、すぐに辞めようとせず、
電話をしたい衝動が来ても3回くらい控えてみる。
でも次の1回はかけてみる。
といったように回数を減らしていくのは
いかがでしょうか。

そして、相談内容も、
「占い依存になってしまって困っている」
に変えてみるのはいかがですか?


今は、何も決めることが出来ないとのこと。
自分がどうしたいのかが分からないと
ものごとは決められませんし、
それより自分で決めるのって、
ちょっと怖かったりしますよね。

あせらないでくださいね。


ちなみに、
わたくしのところに来られた相談者様は
「電話占いから卒業したい!」と
占い依存を卒業されて行った方、
何人もいらっしゃいましたよ!

卒業されて行った方は、
ご自身で占い依存を脱する方法を
いろいろ調べて、
努力されていたみたいです。

まずは、何か行動されてみてみると
よいですよ。

より良い方向へ向かいます様に。