ここから本文です

天皇退位や新天皇即位の日は、テレビ局は退位や即位の儀式を生中継するみたいです...

w3g********さん

2019/4/2523:42:46

天皇退位や新天皇即位の日は、テレビ局は退位や即位の儀式を生中継するみたいですが、なぜあれほど報道番組を長時間放送する予定なのでしょうか?退位礼正殿の儀というのはそれほど時間を要する

ものなのでしょうか?

閲覧数:
318
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sns********さん

2019/4/2606:23:20

平成になった当時も、一日中、放送されました。

一世一代の大事業ですので、とても時間を要します。

特に単なる行事ではなく、神道儀式の部分が多いので、なかなか時間短縮も難しいです。

平成になった当時も、一日中、放送されました。

一世一代の大事業ですので、とても時間を要します。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「即位礼正殿の儀」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2019/4/2523:57:04

天皇が死ねば同じようなことが起きる。
昭和が終わったときには、ビデオレンタル屋が大儲けした。
そんなつまらないテレビ番組を見る人はいないから、同じ現象があるでしょう。

ysw********さん

2019/4/2523:45:30

長いらしいよ
見なかったけど
レンタルショップは大繁盛したから