ここから本文です

AAAの浦田さんの事件の謝罪会見について質問があります。ネットでは浦田さんの謝罪...

hii********さん

2019/4/2600:19:44

AAAの浦田さんの事件の謝罪会見について質問があります。ネットでは浦田さんの謝罪会見に対して「酒で覚えてないと連発するな」と怒っていますが、では覚えてないことをきかれた浦田さんはどの

ように答えるのが正しかったのでしょうか?「そもそも記憶をなくすまで酒を飲まなければいい」は正論のようでこの質問に対する答えではないと思います。今回の浦田さんがなんと答えるべきだったかが知りたいです。
これは単純な疑問です。僕はAAAのファンでもなければ浦田さんの肩をもつつもりもないし、浦田さんの処遇とか自体はどうでもいいし興味ないです。

閲覧数:
280
回答数:
10
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ith********さん

2019/5/201:45:03

ファンなんですけど、流石にファンでも呆れてしまいました。
謝罪会見中笑ったのは何を考えてるかわからなかっです
ここで一番いいのが、自分がやったことは、悪いことです。そして、お酒に溺れてしまった自分を醜く思います。今回の件は被害者の女性に余り誤ってなかったので、そこがダメだったのでそこも!そして、自分の弱点をいうのがよろしかったと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2019/5/114:20:43

「私
浦田は
とても
狂暴な人間です。
礼儀を知りません。


人からバカにされると
すぐに切れて
相手を暴行します。

私は
若い頃から
自由きままに
たくさん遊んできましたので
自分の思い通りにいかないと
すぐにキレて暴れます。
それで
相手を抑えつけることを
よくありました、
それを当然だと
今でも
思ってます。



私は事件については
酒を飲んでて覚えてませんが
酒を飲んで暴れて
人に迷惑かけたことは
周囲の人が覚えてます。
証人です。

ですから
当時のことを知りたければ
その場を目撃した
人たちに
詳しく
聞いてください。


また
事件の模様を知りたければ
私の暴行を録画した
防犯カメラの映像をよく見てください。

カメラは
私の記憶してない模様を
便利に録画してくれてます。
これで
私は言い逃れできません」

・・・・
以上
こんな感じで
釈明すればよかった。


今頃
真面目になっても
長年、体に染みついた
遊び人オーラを
消すことができないね。


どんなにメッキで
黒髪でメガネをかけても
そいつの狂暴な
人間性をカモフラージュした
メッキは
簡単に
はがれる。



女性の顎を掴んでイッキ強要も
逮捕AAA浦田容疑者“日常的アルハラ”の醜態
4/22(月) 11:00配信

文春オンライン




「浦田の飲み方はヤバかった。

六本木の会員制バーでよく泥酔していましたよ。

よく自分(AAA)の持ち歌のカラオケを
店員に入れさせて、ご機嫌で歌っていました。

別に周りが
リクエストしているワケじゃないんですけど
酔っ払った彼は“紅白出場の俺様”なので」
(浦田の友人女性)



東京都中央区のコンビニエンスストアで
泥酔暴行事件を起こし、
4月20日に逮捕された
6人組の人気パフォーマンスグループ「AAA」の
リーダー・浦田直也容疑者(36)。

21日20時から東京・港区で行われた謝罪会見に
浦田はダークスーツ姿で現れた。

警視庁月島署を釈放されたときは
金髪だった髪を黒く染め、
深々と頭を下げて、こう陳謝した。



「あってはならない行動により
大変なご迷惑をおかけしたことを
心よりお詫び申し上げます。

大変申し訳ありませんでした。

私、浦田直也はすべての活動を自粛し、

皆様に謝罪の気持ちを
重ねていきたいなと思っております」





飲むと気性が荒くなる“オラオラ系”

逮捕前日の朝5時頃、浦田は
自宅マンションの1階にあるコンビニの店内で
買い物客の20代女性を飲みに誘った。

浦田は泥酔状態だったという。

女性に断られると
浦田は「俺はAAAの浦田だ!」と激昂。

「知らない」と答えた女性の頬を平手で叩いた。←ーーココ

さらに逃げる女性を追いかけて
エレベーターに乗り込み、蹴りつけた。←ーーーココ


前出の友人女性が続ける。


「この日も
前日の夜7時頃から飲んでいたと聞きましたが
浦田は、シャンパン、テキーラ、ワインにウイスキー、
なんでもござれ。

アルコールハラスメントもひどい。
イッキ飲みをするのが大好きで、
ハイピッチで飲んだり、飲ませたり。
周囲への強要も激しい。
私も顎を掴まれて、口に酒を流し込まれるように
イッキさせられたことがあります。


本人は明るい酒のつもりなのでしょうが、
飲むとかなり気性が荒くなる“オラオラ系”。

行き付けの会員制バーでは、
周りも常連客ばかりなので
いつもは適当に流すのですが、

ある男性客が浦田のアルハラを見るに見かねて、
止めに入ると、『は?』とその男性に突っかかり、
喧嘩になりかけたこともあった。

本人が
覚えているかどうかはわかりませんが」



浦田は泥酔すると知らない客にも絡むなど、
店側も手がつけられず、
事務所のマネジャーに迎えに来てもらうこともあったという。



「正直、事務所も手を焼いていたんです。

浦田は事務所の先輩・浜崎あゆみを
慕っているのですが、酔っ払ってツイッターで、

『俺れだってだって
ayuに死にほど会って抱きしめたいんだ』

『アユ姉をぶすと言った人たちどんかひがびっても
横に並んだらayuの可愛さにひかれるよ!』
(原文ママ・2018年3月10日、朝8時56分のツイート)

と呟いたり。
これじゃあ、女性ファンはドン引きですよ」(芸能プロ関係者)


ツイッターで
「過去の曲を(コンサートで)お願いします」
とリプライしてきたファンに対して、

「(セットリストは)アルバム曲でつくってます。
(コンサートに)来なくていいよ?」

と返信して、
そのファンをブロックしてしまうこともあったという。



「彼は感情がコントロールできないんです。

怒ると本性がむき出しになってしまうので、
ファンからの人気もAAAの中でいちばん低い。
本人もそれはわかっていた。
そのイライラを酒で散らしていたのかもしれません」(同前)




実はグループ内はバラバラ

AAAは、2010年から7年連続で紅白歌合戦に出場。
2018年には4大ドームツアーを行い、
34万人を動員した実績がある。

だが、
その一方でメンバー内の人気格差と不仲は
顕著になっていくばかりだったという。



「一見、仲が良さそうですが、
実はグループ内はバラバラ。


一番人気の西島隆弘(32)は、とにかく天狗。

あからさまに他のメンバーを見下している。

残り5人の仲もギスギスしているので、
“ビジネスグループ”としてギリギリ成り立っている状態なんです」
(音楽業界関係者)



来年の結成15周年を前に、
浦田の活動自粛でリーダー不在となったAAA。

グループとしての今後の活動については
事務所と協議中だという。

【2019年4月24日追記】
※事件日時、逮捕日時に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。
「週刊文春」編集部/週刊文春




https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190422-00011609-bunshun-e...

luv********さん

2019/5/101:13:51

そもそも覚えてないわけがない、が世間の認識だから。被害者の言葉を認識して、しかも追いかけてまでいるわけだから。

cha********さん

2019/4/2913:11:12

相手の女性に対して謝罪の言葉に誠意を感じられなかったです。
被害者を気遣う言葉と反省する態度を示すべきでした。
酒飲んで覚えてないの連発で表情もヘラヘラしたり感じが悪すぎて反省の色すら見えない会見でした。
社会人としての自覚のなさを反省する言葉が明らかに不足してたので批判されて当然です。
悪い言い方すればナメてる態度にも見えました。

sak********さん

編集あり2019/4/2708:53:46

浦田が本当に覚えてないと仮定した場合は、この状態で会見はしない。浦田本人が防犯カメラや状況証拠等でしっかりと事実確認をして当時の犯行を自覚して、その上で反省して、その後に会見を開く。反省の有無を問われているが、そもそも本人は覚えて無いし当時の状況を自覚してないって言ってるんだから反省してるわけがないのは誰でも分かる。

ではなぜこの状態で会見を開いたのか。それは浦田は当時の状況を覚えているから。覚えている上で当時の状況は人間が行う行為としてあまりに酷くて、その事を正直に話すよりも覚えてないと連呼して批判を受けた方がまだマシだからです。

覚えているんだから事実確認の時間もクソもないんで、それなら会見は早く開いた方がいい。こういう流れです。

ktj********さん

2019/4/2617:19:06

呑んで記憶ない時間帯があること なんか しょっちゅう です。
どうやって帰ったか も覚えてなくて、記憶にないタクシーの領収書がポケットにある とかね。

覚えていない ということは、ああだった、こうだった と言われたことに対しては迎合する姿勢 てのが必須 ということですよ。
実際 どうだったか ではないのですよね。
相手 が持った嫌悪感 に対して反論できない以上、そういうことを起こしてしまったのだろうな との姿勢をとる方が傷は浅かったのだと思う。

私の記憶はない のですが、被害者、警察からは、こういうことが起こった と説明されました、本当に 申し訳ない のスタンスが正解 ということですよ。
幸い性暴力された とか言ってるわけではないです し。

覚えてないから知らない ではなく、覚えてない ので仰る通りです のスタンスが必須 だということ なのです。