ここから本文です

授業参観 脳梗塞左足が麻痺してます。 障害認定も受けてます。 家庭訪問の際、申...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2601:22:44

授業参観
脳梗塞左足が麻痺してます。
障害認定も受けてます。

家庭訪問の際、申し訳無さそうに私の参加を拒否られました。
理由は子供クラスメイトに養護学校お友達が居て、それについて怒ってる親御さんが居るみ

たいで、学校側はそう言った子よりもモンスターペアレントを待遇するのにガッカリしました。

補足説明不足でした
私が麻痺持ちで子供は健全です
クラスメイトにそう言った子がいる見たいです
文句を言ってる親御さんが気持ち悪いです

閲覧数:
177
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2019/4/2610:10:34

私の子供のご両親も同じ方がいらっしゃいますが
誰も何も言うのは聞いた事が無いですがもしかしたら陰で言う人がいるのかな?とふと考えました。先生がそちら側に付いてどうする?と思いますね。
がっかりですね。
でも世の中はそんな人ばかりじゃないので御心落としのございませんように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kxy********さん

2019/4/2613:22:12

補足を読ませていただいてもよくわかりませんね…。

クラスに障がいを持った子がいて、それを迷惑に思っている保護者がいる?

その保護者が、同じ障がいを持っているあなたも教室には入らないで欲しいと言っているという事???

だとしたらかなりおかしな話ですね。許せない。

それとも

障がい者入店拒否のニュースのように、店側に話を聞くと、混雑時に介助に割ける人員を確保できないからお断りしたみたいな感じですか?

学校ならエレベーターはないですよね。段差もある。

その点を学校側ではお手伝いできないという話なのでしょうか。

どちらかによって全然違いますよね。

fuw********さん

2019/4/2611:20:48

とりあえずあなたの事を抜きに考えて、その障害を持っている子がどの程度の子にもよるのではないですか。障害がある事で、その子優先になっている場合や、他の子の学校生活に影響出ていれば、苦情が出る事も致し方ないのではないですか。それは、差別でなく区別です。逆に、その様な子がいる場合、周りが合わせろという考えの方が違和感があります。

あなたに関しては、学校に迷惑をかけないのなら、別に授業参観に行っても良いとは思いますが、学校側に迷惑をかける事があるのなら、行くべきではありません。学校に迷惑をかける可能性がありながら、自分の権利だけを主張して行動するのは、単なる我が儘です。

sab********さん

2019/4/2609:13:58


質問者さんの左足が麻痺しているんですか?
それともお子さんですか?

もし、質問者さんが…だったら、クラスにそのような子どもが居るからなんだと言うのでしょうね。
授業参観に来るな、ですか。先生が言ったって、信じられないですね。
それとこれとは関係ないと思いますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sel********さん

2019/4/2609:10:53

ちょっと分かり辛いけど。
特別支援学校判定が出た子が普通学級にいるってことかな。

他の親等が怒っている理由はなんだろう。
障害とか関係なく。どんな子だろうと。
自分の子に実害があるなら怒るのは当然だし。

暴力や暴言等の実害じゃなく。
担任が掛かり切りで他の子放置とか。
授業が進まないとかでも怒りたくなるだろうし。

怒ってる=モンペ。ではないと思う。

学校側も出来れば支援があるクラスないし学校に行って欲しいのを。
親の意向で普通学級に在籍させている場合。
クラス運営も思うようにいかないとか。板挟みもあると思うけど。

参観を拒否られたのは何でだろう。
関係ある話なのかな。

rur********さん

2019/4/2608:17:35

後遺症が有るのは貴方様で?、
お子さんは養護学校にも通われていて
普通の学校にも通われていて
お子さんの養護学校の同期が同じクラスにいて 子供間のトラブルで
親のあなたにも飛び火と言う話ですか?