ここから本文です

高橋るみこさんが5月よりサンデーで新連載を再開させるとお聞きしますが、現在6...

zyu********さん

2019/4/2603:15:15

高橋るみこさんが5月よりサンデーで新連載を再開させるとお聞きしますが、現在61歳で次回作が最後の作品ではと噂を聞きますが本当に最後の作品になると思いますか???

高橋先生なら70歳超えても新連載とか余裕でやりそうな予感がしますが彼女のキャリアの最終章になると思いますか???

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2019/4/2603:27:24

新作が何年続くかと、その後に新規で連載を起こす意思があるかだけの問題です。

読み切りなどを除く主要な週刊連載は、どれも長期連載でした。
今後も大きな健康上の問題さえ起きなければ、新連載が仮に10年で締められたとして、まだ70代に入ったばかりです。当然まだまだ描き続けられるでしょう。
しかし、その時に週刊連載を始めれば、締めるのは80歳を過ぎてからのこととなります。

しかも、これまでの事例から、今回の新連載も、あるとすれば「その次」も、高確率でアニメ化されます。
メディア展開が起きた場合、該当作に関わる原稿以外の仕事は爆発的に増えます。過去作品の愛蔵版などが出たり、派生する作業は膨大です。

高齢でも活躍した漫画家は多数いますが、物量の大きな週刊少年誌で安定して連載を続けるのは、かなり体力を必要とされることなので「その次」に関しては相当に慎重になるでしょうし、編集部なども配慮することになるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる