ここから本文です

車を運転し始めて10年。免許取り消し後、再取得と言う局面で、 自動車学校に行...

クスノキさんさん

2019/4/2608:32:28

車を運転し始めて10年。免許取り消し後、再取得と言う局面で、
自動車学校に行くより、一発免許にチャレンジする人の方が主流なんでしょうか?

閲覧数:
254
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/4/2609:43:41

単純に更新忘れて失効させちゃったならいいんですが、事故や飲酒がらみで取り消しになった人は、一発試験ではなかなか受からせてもらえません。もちろん公式には「採点に個別の配慮はありません」とは言うでしょうけど、実際に酒気帯びで取り消しになった知人は、何度受けても合格できず、教習所へ行き直しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/4/3020:52:20

確実に取得するためには、教習所に通う方が良いと思います。

lac********さん

2019/4/3020:42:48

教習所で免許を取得する場合は平均30万程度かかります。
その費用よりも安く、なおかつ1発試験に合格できる自信があるかどうかだと思います。

alw********さん

2019/4/2610:23:23

主流か亜流かではなくて自信があれば1発いくでしょ!
うまく行けば1/10の費用で免許貰えるんだから。

w_m********さん

2019/4/2610:03:23

運転に自信がある人は、一発でしょうね。
教習所高いし。

csc********さん

2019/4/2610:00:14

私の周りの人は自動車学校に通ってますね。