ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜9件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rok********さん

2019/4/2609:55:31

試験場での試験はかなり難しい&時間(回数)が掛かると思っていいですね。
まぁ自身も昔経験しましたが、取り消し事由は担当検査官に全て伝わっています。
前歴、点数全部です。

NETの時代なので、皆、現実は不明なので、一定レベルの技術が・・・と平等を語りますが違います。
同等な技術があっても、合格させません。上からそう云われています。
又、試験場独自の乗りこなしもあり、教習所のそれとは意味が違います。
それを覚えるだけで、最低3~5回は掛かります。

それとは別に昔の癖がこびり付いており、基本運転が出来ません。
従って結果的に教習所に行った方が、早く取得出来ますので、途中で諦めて行きます。

fuj********さん

2019/4/2609:55:10

更新のタイミングの時期を逃して再取得の場合なら試験場に直接行ってチャレンジして合格する方法もあります。

取消し処分を受けた人は何度チャレンジしても合格しません。
それに気付かず何度も受験するから数が多いだけです。

kys********さん

編集あり2019/4/2609:32:29

公道練習の車両を用意する必要がありますし、練習中の事故に対して任意保険がカバーしてくれるかという問題もありますので、教習所に通う人はいると思います。

学科と実技をフルに教習しないで、仮免までは一発試験で取って仮免入所したり、実技教習のみ行い、学科は自習、試験は仮免・本免の学科・実技とも試験場で受験する届出教習所(いわゆる練習所)を利用して費用を浮かせることも可能です。

HALさん

2019/4/2608:36:01

そりゃ費用的には格段の差が生じますよでも履歴が免取りじゃいくら経っても受からないと思いますよ、主流とかそうで無いとかは別にしてそういう人はハードルが高いという事ですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる