ここから本文です

ゴールデンウイークの初日(27日)に富士宮市から熱海に行くのですが、車と電車ど...

jin********さん

2019/4/2608:47:15

ゴールデンウイークの初日(27日)に富士宮市から熱海に行くのですが、車と電車どっちがいいですか?

車の場合何時ごろにでるのがいいでしょうか?

またおすすめの観光スピットはあります

か?

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2019/4/2609:58:38

熱海についてから観光するなら車でしょう。
27日ならまだ渋滞はほとんどないので車がいいと思います。
<観光場所は>
・伊豆山神社
・モア美術館
・来宮神社
・起雲閣
・親水公園
・熱海城
・走り湯
・アカオハーブ&ローズガーデン
こんなところでしょうか。
*伊豆山神社⇒走り湯
https://www.google.com/maps/dir/%E4%BC%8A%E8%B1%86%E5%B1%B1%E7%A5%9...
*起雲閣⇒来宮神社
https://www.google.com/maps/dir/%E8%B5%B7%E9%9B%B2%E9%96%A3/%E4%BE%...
*熱海城⇒アカオハーブ&ローズガーデン
https://www.google.com/maps/dir/%E7%86%B1%E6%B5%B7%E5%9F%8E/%E3%82%...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/5/109:28:55

西富士宮若しくは富士根から富士まで身延線若しくは富士宮市内から新富士駅まで路線バス、そこからは新幹線で熱海へ行くほうが速い。今年のGWは車で行くと確実に渋滞に遭うと思いますから。

nek********さん

2019/4/2609:49:47

電車を使えるなら、渋滞を考慮しなくて良いので電車の方が全然良いでしょう。
それに、帰り道も大渋滞の可能性が大ですし。

>車の場合何時ごろにでるのがいいでしょうか

一般道でも、普通に見積もれば(駅~駅間)90分程度の距離ですが、超大型連休ですからねぇ・・・どのくらいで見積もりますかねぇ?
倍くらいの180分としましょうか。
6時くらいを出発でどうでしょう。

>おすすめの観光スピットはありますか?

こちらを参考にしてみてはいかがでしょう?
湯遊バスモデルコース
https://www.tokaibus.jp/page.jsp?id=6296

土日に行くなら、「熱海芸妓見番」がお勧めです。
https://www.atami-geigi.jp/index.html