ここから本文です

後遺障害認定の結果に納得できず、ちょうど1ヶ月ほど前に書類を追加し異議申し立て...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2610:02:36

後遺障害認定の結果に納得できず、ちょうど1ヶ月ほど前に書類を追加し異議申し立てました。

すると、昨日、保険屋の担当から「自賠責の方から連絡があり、今 稟議の段階なのでGWあけには結果がでるので通知は5月中頃になるでしょう」とのことでした…
稟議とはどのような状態でしょうか?
後遺障害が認定される可能性はどれほどあるのでしょうか…
それにしても、異議申し立ては3ヶ月はかかると思っていたのですが、2ヶ月もしないで結果がでるということは 非該当だからなのでしょうか…

そんなこと 誰もわからないとは思うのですが、少しでも知識をお持ちの方からの回答お待ちしております。

閲覧数:
232
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oas********さん

2019/4/2610:20:16

追加の証拠も後遺障害等級も不明なので何とも言えませんが14級9号程度であればどっちにも転ぶと思います。異議申し立てをしたから早く決まるというわけではなくこれといった証拠でないことが分かりきっているので結果が早く出るのだと思います。


後遺障害にこだわるのであれば次に異議申し立てを行っても意味はほとんどないでしょうから紛争処理機構など無料の後遺障害認定をあっせんしてくれる機関に相談されるほうがよろしいのではと思います。

それでも納得のいく結果が出ないのであれば裁判で認めてもらうほかないと思います。

基本証拠ありきですので、MRI所見などで確認できない症状であれば一考したほうがいい場合もあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2611:14:12

    9ヶ月通院し、MRI所見があるのに非該当でした…
    なので、MRIに写っている損傷部分に医師が←をつけた書類と後遺障害診断書を新たに書き直き治したものと陳述書を提出しました。
    後遺障害診断書は1回目に出したものに「サポーターが必要」「改善傾向なし」と書き足したものです。

  • その他の返信(1件)を表示

「後遺障害認定」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ayh********さん

2019/4/2610:12:11

後遺症認定が納得いかなければ 自分で取りに行くのがいいでしょう 役場に行き病院に提出する書類(医者の意見書)これが一番早い