ここから本文です

私はサイコパスでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2611:04:11

私はサイコパスでしょうか?

※実際に行動に移したりはしません


飼っている犬と遊んでいる時に
ふと「犬の目ん玉に針を突き刺したら、どうなるだろう」と想像したり


友人と高所の観光地に行った時に
友人が際どい危ない場所に立っていると
「背中を押せば崖から落ちてどんな状態になるだろう」と思ったり


あとは不謹慎ですけど
ニュースで死亡者が出るの見る度に
「どんな状態の遺体なのだろう」とリアルに想像します
例え食事中でもです


※実際に行動にしたことはないです

これってサイコパスの部類なのでしょうか?

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2019/4/2611:10:49

好奇心が強い部類で、サイコパスにはあたらないかと。
本物のサイコパスなら、「どうなるんだろう」ではなく、「ばれないようにどうやって実行しようか」と考えるでしょう。

そして、他人の同意や感想を求めないので、ネット上で「自分はサイコパスだ/かも」なんて発言しないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

foj********さん

2019/4/2819:57:17

最近はサイコパスみたいなのが特別な存在だと思って憧れているクソガキが多いです。
別にそれくらいならサイコパスではありません。