ここから本文です

ドコモのショップやオンラインなどで「実質負担金」と「割引後適用価格」がありま...

wan********さん

2019/4/2611:45:36

ドコモのショップやオンラインなどで「実質負担金」と「割引後適用価格」がありますが違いは何ですか?

話がややこしくて分かりにくいのですが、どっちも大体2年位の縛りで契約してとかで、何かが違うのでしょうか?
一括で払ったり分割にしたり違いはなんでしょうか?何年も使っててサッパリ分かりません。

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2019/4/2614:21:59

実質は月々サポート適用で満額割引された場合の最終負担額。

写真の場合、毎月月々サポートが適用(毎月1,944円の割引)されて、最終的に「10,368円で購入したのと同じになる」という事です。

途中で割引条件が満たされなくなると、この金額より負担が増えるので「実質」(その価格で決まっている訳ではない)になっています。

実質は月々サポート適用で満額割引された場合の最終負担額。...

  • cbx********さん

    2019/4/2614:29:44

    それに対して割引適用後機種代金は、最初に割引適用されて購入する金額になると思います。

    こちらの場合は、決められた一定期間利用の条件を満たす事で適用されます。(条件を満たさないと後から解除金が発生する事になる)

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/4/30 18:37:37

大変助かりました。よく分かりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

psu********さん

2019/4/3017:54:39

一括も分割も同じです。
毎月値引きが入るのですが、
一括で支払えば毎月の端末代がないわけです。

あなたのようにかしこいかたがいるから、
いつまでも法外な価格設定なのでしょうね。

cyb********さん

2019/4/2611:52:59

双方同じですよ。
一括購入する人は「割引後適用価格」を確認すればOK
分割で購入する人は「実質負担金」(割引後適用価格 ÷ 分割回数)で確認