ここから本文です

ロードバイク用のテールライトの説明書が英語で調べてもちょっとよくわからない所...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2616:17:43

ロードバイク用のテールライトの説明書が英語で調べてもちょっとよくわからない所があったので教えて頂下さい。

写真は説明書なんですけど、 GLOBEとK-MARKと書いてあるのですが、K-MARKとは何の事を言っているのでしょうか?
テールライトを点灯させてみたのですが、K-MARKのような点灯はしなかったです。

補足ちなみにこの製品は ジャイアントのNUMEN+ UNICLIP TL
という製品です。 ボタンは一つしか付いてなく、設定変更とかも出来なそうです。GLOBEの方の点灯の仕方はします。
K-MARKのような点灯方法はしません。

K-MARK,説明書,テール,ロードバイク用,StVZO,globe,グローブ

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2019/4/2616:59:16

K-MARKは、StVZO (Straßenverkehrs-Zulassungs-Ordnung) or (German Regulations Authorising)というドイツの”道路安全基準”に適合していることを示すマーク(記号)のことのようです。

図の意味は多分、「StVZOの基準に準拠したライトの使い方ができますよ」ということを示しているのではないでしょうか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2618:25:46

    回答ありがとうございます。
    英語だと思って検索していたのですが、ドイツ語で記載されているとは思いもしませんでした。
    多分 私の力だけではここまでわからなかったと思います。
    本当にありがとうございます。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

luk********さん

2019/4/2617:10:55

GLOBEとK-MARKの両方に作動時間が書かれています。
Gloveでは FLASH の表記が読み取れます。
それ以外は不鮮明で分かりませんが、動作形態が変わる
ことが想像されます。

いずれにしろ、2つの異なる機能の説明と思われます。
もう一度、製品とマニュアルにある各部位の説明を
見てください。