ここから本文です

武田鉄矢さんと 鮎川誠さんの つながりとは どういうものでしょうか?

bri********さん

2019/4/2617:32:57

武田鉄矢さんと 鮎川誠さんの つながりとは どういうものでしょうか?

九州に住んでいた頃からの長い付き合いだったという海援隊は3人揃って参列し、武田鉄矢は「マコちゃん(鮎川誠)は非常にモラルの高いジェントルマン。アマチュアの頃から、あんなに優しいロックンローラーはほかにいなかった。そんなふうになったのは、シーナっていう素敵な相棒がいたからだと思います」と語っていた。

閲覧数:
19
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2019/4/3007:47:51

同じ博多で同世代、インディーズ時代にあちこちでそれぞれのバンド活動していたので、その頃からの付き合いだと思います。昔はフォークもロックもひとまとめでしたから。(YouTubeにもなにかの特番で共演したものがありました。)

マコさんは素敵ですよね!本当にジェントルマンと言う言葉がぴったり。
シーナさんと一緒に暮らし始めたばかりの時に、後からまだ10代と知って大慌てしたのは鮎川さん、と言うエピソードにも人柄が見えますよね。
^ ^

質問した人からのコメント

2019/5/2 08:07:17

ご回答ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる