ここから本文です

エクセルについて教えてください。 IF関数にしているセルにデータが反映された際...

sbs********さん

2019/4/2618:25:21

エクセルについて教えてください。
IF関数にしているセルにデータが反映された際、
右のセルにタイムスタンプが記載されるようにしたいです。

現在、下記マクロを使用していますが、
直接セルに入力すると右セルに日時はでますが、
IF関数にすると日時がでません。。。


◇現在使用しているマクロ
Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
If Target.Column = 9 Then
Cells(Target.Row, "J") = Date + Time
End If

If Target.Column = 13 Then
Cells(Target.Row, "N") = Date + Time
End If

If Target.Column = 17 Then
Cells(Target.Row, "R") = Date + Time
End If

End Sub



以上、何卒よろしくお願いいたします。

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kky********さん

2019/4/2708:39:30

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112068966...
これと同じ質問ですか?

前の質問でも回答が出ていますが、Private Sub Worksheet_Change は数式には反応しません。

A2からA14が入力ならそちらでのコードにします。
ただし当方バーコードスキャンでのテストは出来ませんので、やってみて結果をお知らせ下さい。

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
Dim col As Variant
Dim i As Integer
If Intersect(Target, Range("A2:A14")) Is Nothing Then Exit Sub
For Each col In Array("I", "M", "Q")
For i = 7 To Cells(Rows.count, col).End(xlUp).Row
If Range(col & i).Value = "○" Then
Range(col & i).Offset(0, 1) = Now
End If
Next i
Next col
End Sub

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ほたてさん

2019/4/2623:26:56

ここに似たような質問があります。
参考になると思います。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122242455...