ここから本文です

jpgとかpdfとかの違いがよくわからないので簡単に教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/5/319:00:03

jpgとかpdfとかの違いがよくわからないので簡単に教えてください。

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2019/5/510:43:11

jpgは画像ファイルです。
他に画像ファイルはgif、BMP、PNGとかあります。

pdfは文書ファイルです。どのプラットフォームでも
読めるように読み取りソフトがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

y_h********さん

2019/5/505:16:12

jpgは画像ファイルです。
pdfは文書ファイルです。
jpgには画像として表示するためのデータが入っています。
pdfには画像も入れられますし、文字も入れられます。
文字は画像としてではなく、文字の情報を保っているので、検索したりコピーすることもできます。