ここから本文です

東武鉄道がJR北海道の14系のドリームカーを導入しまいたが 何も手入れして...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2701:06:27

東武鉄道がJR北海道の14系のドリームカーを導入しまいたが

何も手入れしていないのですか
ドリームカーは何度も何度もお世話になりました。

本当に6,7回のったでしょうか

はまなすはカーペットカーは人気ですが
隣の乗客とのプライベートスペースがあまりないし
上段はすぐに売り切れ
で、もうとっくに廃止されているのでいってかまわないですが
ドリームカーは乗車率2,3割でいつも快適でした
カーペットカーは9割ぐらいの乗車率なのに。
のちに北海道&東日本パスが急行券払えば自由席にのれるようになり
そののちに指定席券もかえばドリームカーが乗れるようになり
このきっぷの期間中だけは混雑してたようですけど。

普段は画像のような状態で一人で4席占領できて(下りなら函館でればもう乗ってこないですからね、長万部も停車駅に追加されましたが、乗ってきた所を見た事なかったし)

JR北海道,ドリームカー,カーペットカー,急行券,はまなす,特急ドリームにちりん,夜行列車

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uwa********さん

2019/4/2712:49:14

末期や繁忙期を除けばガラガラでしたからね。
かつての特急ドリームにちりん、ドリームつばめ、急行能登も同じことができました。

東武鉄道が使用するために購入したので整備はされています。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/27 14:42:24

いつも混雑してたのはカーペットカーぐらいですね
自由席もガラガラでしたし
でも、札幌に早朝の6時10分ぐらいにつき
旭川行や釧路行の6時台の特急にのれて1日有効活用できてありがたい電車でもありました。快適でよかったので、今までで一番、国内旅行で記憶に残ってる車両でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yng********さん

2019/4/2706:29:44

キチンと走れるように手入れしています。
日数は限定されますが、SL大樹号に連結されることもあります。

また、この連休中にはDL牽引で夜行列車として運転するイベント運行もあります(ただし売り切れとのことです)。

※お願いですから、質問部分の文末に「?」をつけてください。突然思い出話に変化しているなど、質問者様の文章はとても分かりづらいです。