ここから本文です

オウム真理教は革マル派や中核派と手を組めば悪しき日本国家に勝てたのではないで...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2703:45:35

オウム真理教は革マル派や中核派と手を組めば悪しき日本国家に勝てたのではないですか?

オウムが警視庁や政府にスパイを送り込んだのと同様に革マルや中核にスパイを送り、共闘関係を気づきオウム真理教がサリンを巻いたと同時に革マルや中核も武装蜂起するんです。

もしこれをしたらオウムと繋がりがあったロシアが出てくるでしょう。

オウム、中核、革マル、ロシアはみんな全て繋がってますから全てが団結したら一瞬で日本は滅びたかもしれません…

仮にオウムが11月戦争により都内にサリンを大量に散布し国会議事堂を占拠して革マルや中核が連動しても米軍が来たら流石に勝てないかもしれませんが…

実際にオウムと中核と革マルが三者で共闘したら自衛隊や米軍にも勝てますかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edo********さん

2019/5/300:25:47

麻原の性格を考えると、共闘の前段階の話し合いで決裂しそうです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オウム真理教」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oni********さん

2019/5/120:36:16

質問さんーみなさんこんにちは。

俺は麻原くんをよく知っている!絶対に組めませんね!

何故なら?麻原くんは狂ってしまったからです。
第1、麻原くんは自分が1番でないと気がすまないし、シヴァ神のお告げとかで狂った行動をおこします。メチャクチャな事をやりますよ。オウムの一連の行動を見ればわかるでしょう!

絶対に組めません!

sun********さん

2019/4/2919:45:17

警視庁にすら勝てないと思いますよ。

外国の過激に見えるテロ組織が力を持つのは、宗教的理念だったりそれに基づく平常時の活動がその国の社会の中にしっかりと根を下ろしているから、でしょう。アフガニスタンのタリバンも、元の意味は「神学生」であり、イスラム過激派とは言えまとまった数の民衆にガッチリと支持されているからこそ力を持ったわけです。

オウムと中核と革マルに、そうした本心からの支持を寄せてくれる人がいるでしょうか?言い換えると、政府や警察が信用ならず、オウムや中核や革マルの方が信用できると考え、リスクを冒して革命家を匿ってくれたり食事や金銭を提供してくれたりアジトになってくれたりするような支持者がまとまった数いるでしょうか?

イスラム過激派には、そういう支持者がいます。
オウムと中核と革マルには、おそらくそういうレベルの支持者はほとんどいないでしょう。

mot********さん

2019/4/2903:22:02

中核派と革マル派は殺し合いをしている不倶戴天の間柄ですから共闘することはあり得ないでしょう。

non********さん

2019/4/2818:58:34

国家権力に悪は勝てない。。

国家権力に悪は勝てない。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

uni********さん

2019/4/2710:05:42

普通は世論を味方に付けて政治的な実力を持って、軍事に頼らずに国の内側から崩していくものだよ。そうすれば自衛隊も米軍も動けない。
そこら辺のセンスがない人間しか居ないから、暴力革命なんてやろうとしたんでしょうね。
日本の公安も優秀なんですよ。外部から賄賂を貰わない警察機構は優秀だなんて言葉もありますし

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる