ここから本文です

トッケビ〔韓国ドラマ〕をみました。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2711:53:13

トッケビ〔韓国ドラマ〕をみました。

韓国ドラマは普段見ませんが、知り合いにトッケビを勧められて見たところ、とても面白かったです。コン・ユさんもかっこよかったですし、全体的におしゃれな感じ、恋愛だけではなく色々なストーリーが絡み合っていてとても見応えがありました。
その流れで、コーヒープリンス1号店を見ましたが、あのコメディータッチなテンポも馴染めないし、全体的にダサいというか。結局最後まで見ずに飽きてしまいました。
連休中、またなにかおもしろい韓国ドラマをみたいなと思っているのですが、なにがいいのかまったくわかりません。
トッケビ好きの私にオススメのドラマを教えてください。

ちなみに、トッケビの他には昔冬のソナタを借りて見たことがありますが、全くきょうみがわきませんでした。

閲覧数:
781
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bag********さん

2019/4/2811:13:25

どのドラマも楽しめましたが、
冬ソナみたいのもダメ、コーヒーみたいのもダメ・・・
恋愛が中心で、ただ好きよ、嫌いよの繰り返し…ってのが、
ダメなんでしょうかね?


シンイ
⇒トッケビみたいにタイムスリップが入りますが、 時代劇です。
王妃が敵に狙われて負傷した傷を治す為、護衛隊が現代の女医を
過去の世界に誘拐。
実際の歴史的背景もおりまぜたストーリー。


リメンバ
⇒父親が殺人のぬれぎぬをかぶされて、長年留置所へ。
親の仇を打つために、息子が弁護士に成長し、事件を解決してゆく。
裁判の硬い内容が多いですが、何度も繰り返されるどんでん返しが
面白いです。恋愛要素ほぼ0%ですが、楽しめました。


ファラン(花郎)
仮面の王イサン

⇒どちらのドラマも、皇室の跡継ぎをめぐって、
内部抗争で敵が多い中、世子が悩みながらも王へと成長してゆくストーリー

ページターンナー
⇒3時間程度のショートドラマ。
優秀なピアニスト、優秀なアスリート、どちらも事故で生活が一変。
何かを信じているだけで、思った以上の力が発揮されることを
描いた作品。主役よりも、わき役に感動しました。


他、恋愛要素だけでなく、別途同時進行で、事件の謎解きをしながら
ドラマが展開・・・っていうのは、けっこう多くあります。

君の声が聞こえる
ピノキオ
怪しいパートナー


精神的な奇病が、恋愛を通して治癒されてゆく
ヒューマンタッチのストーリー

ロボットじゃない
キルミー・ヒールミー
ビューティインサイド(映画)

もしも幽霊がみえたり、予知能力があったら・・・

主君の太陽
ああ私の幽霊様
花遊記
あなたが眠っている間に
ブラック
In to the world again

ありえない系だけど、もしもそんな人がいたら・・・なぜか面白い

星からきたあなた(宇宙人)
青い海の伝説(人魚)
W 二つの世界(コミックの主人公が人間に)
ディア ブラッド(バンパイアが医者に)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

編集あり2019/4/3011:50:31

キルミーヒールミー
多重人格を持つ主人公の話。
1人で7役はほんとに凄い。
謎解いたり、笑ったり、感動もする。
結末が衝撃的。

君の声が聞こえる
人の心を読むことができる主人公。
交通事故を装って父親を殺した犯人にその目撃者のヒロインと共に立ち向かう。
少し怖いけどドキドキして面白い。


タイムスリップ系の時代劇。
初めは平和なのに、だんだん権力争いが入ってきて切なくなっていく。
(トッケビの時代劇シーンで王様がどんどん悪い方へと変わっていってしまうあの感じが麗にもある。)

気になったのあったら予告とかぜひ調べてみてください!
もっとわかりやすく話の内容が分かると思います!!

pik********さん

2019/4/3008:28:28

古いのは合わない感じですかね。

グッドドクター
シグナル
W〜君と僕の世界
ミセン
信義
青い海の伝説

トンイ
君を憶えてる

この辺がオススメです〜

dai********さん

2019/4/3002:47:36

【韓国ドラマおすすめ恋愛ラブコメ2019】胸キュン♥ラブストーリー人気作はコレ!【最新作】
https://matome.naver.jp/odai/2135468482198525501

プロフィール画像

カテゴリマスター

rur********さん

2019/4/2811:54:11

『ナイン ~9回の時間旅行~』
タイムスリップ系です。

『花郎(ファラン)』
時代劇です。
青年たちの愛と友情を描いたドラマで
古くさくないし
感動して泣けちゃいます。

yos********さん

2019/4/2808:43:51

太陽の末裔 w 君と僕の世界
あなたが眠っている間に この3つ私がみてとても面白かったです。是非見てみてくださいー!