ここから本文です

ホルンは何故難しい楽器としてギネス乗っているのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2712:46:50

ホルンは何故難しい楽器としてギネス乗っているのでしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

編集あり2019/4/2713:55:32

まず音を出すのに、あの小さなマウスピースで、それも深く掘っており、そこから高い音から低い音まで鳴らさなくてはならない。
ホルンを吹けばわかると思いますよ!
まず音程が合いません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2714:04:02

    昨日ホルンを吹きました。今考えてみると確かに音程が合いませんでした…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

orp********さん

2019/4/2713:22:40

選定した人が楽器のことをあまり知らなかったからでしょう。吹奏楽関係者ではないでしょうか。

日本では吹奏楽関係者が幅を利かせていますが、吹奏楽の盛んなイギリスでも似たようなものなのでしょう。吹奏楽関係者の特徴は、吹奏楽が最も優れた演奏形態であり、吹奏楽で使われる楽器は管楽器を網羅しており、管楽器が最も難しい楽器である、と思い込んでいるのが特徴ですので、そういう結論に達するのは十分想像できます。