ここから本文です

親の介護を兄弟に押し付けて逃げたのに遺産だけ独り占めしようとした人はいますか?

qrw********さん

2019/4/2713:30:11

親の介護を兄弟に押し付けて逃げたのに遺産だけ独り占めしようとした人はいますか?

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqs********さん

2019/5/209:00:07

私は父が入院してる時、仕事を辞めて付添ました。
兄、母は一切何もしませんでした。

入院代、葬儀代すべて私たち家族が出したのに

葬儀後すぐ、貯金を3等分にわけろ。と言いだしたので
じゃ、今までかかったお金と、仕事を辞めた給料分も、3等分にして
お前らも払え!
と言ったら、遺産を諦めましたよアイツラ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaw********さん

2019/4/2713:55:44

昔住んでいた家のご近所さんにそういう人いました。
ご近所さんのおばあちゃんは弟夫婦と立派な二世帯の家に同居していましたが、おばあちゃんが弱ってきてもうそろそろ危ないという時点で姉夫婦がやってきてそのまま居座り、おばあちゃんが亡くなったら弟夫婦はその家から追い出され、姉夫婦の家になりました。
姉夫婦はおばあちゃんが元気なときも、弱ってきつつあるときも、全く顔出すこともなかったのに、本当にいよいよというときなって初めて登場したものですから、近所の人はみんな密かに怖がってましたよ。
そういう人いるんだなって。