ここから本文です

新幹線は定員(座席数)を超えると、超えた分は乗せないってことですね?

qa1********さん

2019/4/2717:20:55

新幹線は定員(座席数)を超えると、超えた分は乗せないってことですね?

補足ってことは、東京~福岡間立ってるの!わしは乗らん!!

閲覧数:
70
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2019/4/2719:39:44

指定席とグリーン席は定員制です。

自由席は正に自由に乗ってください。着座出来たらラッキー!ですね。

質問した人からのコメント

2019/4/28 05:59:30

ありがとうございました。これで良く寝れます。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ja_********さん

2019/4/2718:06:13

自由席のある車両は乗せれます。
本来は規定違反ですが、新幹線は「国家プロジェクト」ですので、場合によっては「国民の意思を反する」ことになります。

あと、福岡っていう駅には新幹線は止まりません。っていうか、行きません。w

自由席のある車両は乗せれます。...

sup********さん

2019/4/2717:51:20

定員を超えて乗せることがあります。

本日ののぞみ1号 乗車率150%
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190427/k10011899061000.html

xx8********さん

2019/4/2717:28:27

立席あるから(笑)
無知乙(笑)

kih********さん

2019/4/2717:26:33

参考にご覧ください。

(25)死の東海道 GW最悪の混雑 最終のぞみ64号自由席乗車 【ゴールデンウイークの旅】
スーツ 交通 / Suit Train

https://www.youtube.com/watch?v=l6yY-yPgUms

sjs********さん

2019/4/2717:23:26

自由席だと通路とかに立ってる人いますよ。