ここから本文です

“中年フリーター”を救う! 政府が“就職氷河期世代”集中支援へというヤフーの記事を...

hbv********さん

2019/4/2718:40:32

“中年フリーター”を救う! 政府が“就職氷河期世代”集中支援へというヤフーの記事をみましたが、これは介護の仕事を紹介するということですか?企業への就職は関係ないですか?

閲覧数:
94
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_i********さん

2019/4/2815:24:55

介護職に就くなら介護師の資格が必要になりますから、これだけではないかと思います。
まぁ無資格で見習いで就くということも出来ますが。

就職氷河期世代の求職者の経歴や職歴や希望を考慮した上で、その求職者に合ったものかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ki_********さん

2019/4/2720:43:07

直接は書いて無いようですが、介護職への「未経験積極採用、成り手市場」という名目で人手不足解消目的の斡旋は今まで以上にあるでしょうね。
新卒で採用されず、未経験では企業へ雇用されず、氷河期世代にばかりいつもいつも、押し付けないで欲しいです。