ここから本文です

下の親知らずが斜めに生えています。2日前から親知らずの奥の歯茎らへんが痛み出し...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2723:21:09

下の親知らずが斜めに生えています。2日前から親知らずの奥の歯茎らへんが痛み出しました。

耐えられないほど痛いというわけではありませんが
口を開けたり 頬を膨らませると痛みが出ます。
これはどう対処すればよいのでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2019/4/2800:11:26

親知らずが斜めに萌えていると、周りの歯茎が炎症を起こしたり親知らずが虫歯になったりします。
軽い炎症であれば自然と炎症が治まることもありますが、そのうち痛みが再発し何度も繰り返すことになります。
口の中にいつ腫れるか分からない爆弾を抱えて生活するよりは、早目に歯科を受診して抜歯してもらった方が安心できるのではないでしょうか。
もちろん、抜歯した後は一時的に多少痛みはありますけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2019/4/2723:23:03

>これはどう対処すればよいのでしょうか?

歯科を受診しましょう。
どう対処すればよいのかわからないのならばなおさら。