ここから本文です

私は中1の12才の女子です。私は器械体操が習いたいんですが、今からじゃ遅いで...

ju_********さん

2008/11/1607:58:35

私は中1の12才の女子です。私は器械体操が習いたいんですが、今からじゃ遅いでしょうか? 鉄棒はかなりできます。懸垂さか上がりはできます。マットだとさんびょうぐらい真っすぐ倒立できます。
いまからじゃ遅いですか?

閲覧数:
424
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_h********さん

2008/11/1619:50:29

遅い、とは限りません。
中学生から体操を始めて、オリンピックに出場した選手もいるそうなので。
参考程度に見ていただければいいのですが、体操女子の選手生命が短いです。
長くても、25歳くらいが限界をいわれています。
中学生から始めると、大体があまり伸びずに終わってしまうと思います。
でも、才能があったり、毎日死ぬほど頑張って練習すれば大丈夫じゃないですかねw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gum********さん

2008/11/2400:19:30

やりたい技にもよると思います。
女子は生長がはやいので、これから始めて難度の高い技に挑戦するのは難しいと思います。
でもきれいな転回やバク宙なら全然OKですよ。ひねりもできると思います。
これから体重が増えていく分、平均台などで恐怖心が先に起ってしまうかもしれませんが、技が完成した時の満足感は最高かもね。
ぜひ自分の限界にチャレンジしてみてください。

pik********さん

2008/11/2001:10:19

全然遅くないですよ。
ただし、ジュニアクラブの選手コースにはちょっときついかも知れませんが。
学校の部活はないのでしょうか?
レベルに応じて初心者も受け入れているクラブを探しましょう。