ここから本文です

競馬の三連単の意味がよく分かりません。 分かりやすく説明して頂けたら助かりま...

mii********さん

2019/4/2723:41:17

競馬の三連単の意味がよく分かりません。
分かりやすく説明して頂けたら助かります。

3連単と書いてあっても、 2 5 8 11 など4つ数字が並んでいる場合が特に分かりません。

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/4/2804:49:22

3連単はレースの1着から3着までをその着順通りに当てる馬券です
買い目がただ25811とだけしか書いてないならその4頭の総当たりの組み合わせ馬券を買う3連単BOXと言う馬券になりますね
つまりは
2→5→8
2→5→11
2→8→5
2→8→11
2→11→5
2→11→8
5→2→8
5→2→11
5→8→2
5→8→11
5→11→2
5→11→8
8→2→5
8→2→11
8→5→2
8→5→11
8→11→2
8→11→5
11→2→5
11→2→8
11→5→2
11→5→8
11→8→2
11→8→5
以上24点の組み合わせ馬券を購入する事になります
これが3連複なら着順は不問ですから4頭の組み合わせなら全部で4点で済みますが、その分だけ配当も安くなります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2019/4/2723:59:23

3連単は着順通りに当てる馬券。

つまり3頭は最低限選択しなければ
ならないのだが
仮に③⑤⑩の3頭選択したなら
その着順の組み合わせは
6通り存在する。
面倒なので多くの人は「ボックス買い」
つまり、組み合わせ全数を買う。

この選択数を増やすと自然と買い目点数は増える。
4頭・・24点
5頭・・60点
6頭・・120点

計算方式は簡単
4頭の場合・・4×3×2
5頭の場合・・5×4×3
6頭の場合・・6×5×4
18頭の場合・18×17×16
(これが最大数の組み合わせ)

公式を理解して欲しい。

ちなみに3連複は3連単の6分の1の
組み合わせ数になる・・
つまり配当的に
3連複ー3連単は6倍の因果関係になる
理論だが実際配当はこの限りではない。
ここに買い方の極意があるので
注目して欲しい。

以上・・不明な点はどんどん質問して下さい。

ayb********さん

2019/4/2723:59:11

三連単

1着2着3着をドンピシャで当てる

三連単ボックス買いも出来ます4頭なら2400円かかります