ここから本文です

骨盤の歪みとダイエットについて。

our********さん

2019/4/2801:45:23

骨盤の歪みとダイエットについて。

今月からダイエットを開始し、適度な運動と食事制限をしておりますが全く変化が見られません。
私が特に気にしているのは下半身です。

プールで1時間泳ぐ、ジムで筋トレと有酸素合計2時間、ランニング30分のいずれかを週に3回行うのと
食事制限は、朝アーモンドミルクコップ一杯、昼 おにぎり 野菜(130g程度) サラダチキン、夜プロテインです。
今日エステ体験に行ったのですが、その時「骨盤の歪みがかなりひどい。骨盤が歪んでいるせいで周りの筋肉が圧迫され、血が通っていない。だから運動してもあまり効果がない。」と言われました。
たしかに私は上半身と下半身の肌の色が見て分かる程違います。下半身は血流が悪いのを表すように赤黒い感じに見えます。
今日その言葉を聞いて確かにな……と納得してしまったのと同時に、運動や食事制限は意味無いのかな。と思ってしまいました。

私の場合、運動や食事制限よりも骨盤の歪みを整えて、血流改善するのが1番やるべきことなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2019/4/2812:12:06

>今日エステ体験に行ったのですが、その時「骨盤の歪みがかなりひどい。骨盤が歪んでいるせいで周りの筋肉が圧迫され、血が通っていない。だから運動してもあまり効果がない。」と言われました。
大嘘です(笑)。

>今月からダイエットを開始し、適度な運動と食事制限をしておりますが全く変化が見られません。
本当に摂取<消費になっていても、目に見えて結果が現れるのはこれからです。来月になってもサイズダウンしないのなら摂取<消費になっていないんです。もっと摂取カロリーを減らし、有酸素運動を増やしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2019/4/2807:11:13

>今日エステ体験に行ったのですが、その時「骨盤の歪みがかなりひどい。骨盤が歪んでいるせいで周りの筋肉が圧迫され、血が通っていない。だから運動してもあまり効果がない。」と言われました。

↑が本当なら「エステ」で治す事は非常に困難です。

一度、整形外科の専門医の診断を受けたら如何でしょう。

骨盤の歪みがの原因?が判れば 安心して「運動・食事制限」が行えます。

iga********さん

2019/4/2801:53:58

関係ないと思います。
私も昔から武道をしてて骨盤がかなり歪んでますが、しっかり筋トレしてカロリーをコントロールしてサイズダウンしてます。
適度な運動がどの程度なのかによりますが、間違った筋肉の使い方をすると余計太くなります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる