ここから本文です

パワーのでかた違う?600馬力のBL5レガシィB4と600馬力のJZXマークIIを群サイで戦...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2804:54:12

パワーのでかた違う?600馬力のBL5レガシィB4と600馬力のJZXマークIIを群サイで戦わせたらマークIIをぶっちぎったりべったり付いて行けるでしょうか?同じ馬力でもなんか違うのですか?

ともに600馬力
4気筒ターボレガシィ2.5Lターボ
6気筒ターボマークII 2.5Lターボ

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/4/2805:44:38

馬力はあくまでも最大馬力であり最高速を出すのに必要なもの。
軽さも重要。

2500kgの600馬力と1500kgの600馬力では1500kgのほうが速いし。

簡単に言えばパワーウェイトレシオ(車重÷馬力)で数字が小さければ小さいほど速い目安にはなる。
あくまでも目安だけどね。

郡サイなら峠道みたいなとこなので馬力は当てにならないでしょ。
トルクがどれだけあるかでも違うし、そのトルクがエンジンの何回転で発揮できるかにもよる。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/4/2805:24:54

マークIIをぶっちぎったりべったり付いて行けるでしょうか?


難しいかもしれません