ここから本文です

新幹線の1号車と2号車どちらの方があいてますかね?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2807:17:12

新幹線の1号車と2号車どちらの方があいてますかね?

閲覧数:
27
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mya********さん

2019/4/2808:20:58

1号車でしょう。
2号車や4号車よりも座席数は少なくなりますが、ホームの階段から遠いので空いています。
まぁ、GW中はなんとも言えませんが…。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dfh********さん

2019/4/2811:37:17

一般的には1号車でしょうね。今の時期はほとんど当てはまらないと思いますが、新幹線の場合、一般論として端っこの号車のほうが人気がなく、より余裕があることが多いです。
定員は2号車のほうが多く、テレビでもよく話題になりますが、結果的にはどっちもどっちという実感です。

sup********さん

2019/4/2808:24:53

N700系であれば、1号車は65席、2号車は100席です。
https://www.jr-odekake.net/train/nozomi_n700/

mat********さん

2019/4/2807:29:31

恐らく、1号車でしょう。