ここから本文です

12日前に開腹手術を受けました。 4日前に退院し自宅療養中です。 昨夜退院後初め...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2807:56:39

12日前に開腹手術を受けました。
4日前に退院し自宅療養中です。
昨夜退院後初めてテープを剥がして、傷痕を見たら
3cm位の長さに渡り断層のように左右の傷がずれていました。高さが1.5~2mm

位違う感じで段差になって
ひっついている感じです。かなりショックです。重い物持ったりとか大変な家事をしたわけではないんですが…。
これはこのままで大丈夫なんでしょうか?
それとも病院に行き、直してもらった方がいいのでしょうか?
一応5/7に退院後診察があるのでその時に話そうかなと最初は思ってたんですが、その時言うのでは遅いですか?
よろしいお願いします。

補足断層というか片方が既に乗りあがってくっついてます
上に乗って方は、なんか皮膚がピラピラしてます…
2.5mm程ずれてますね、テープを貼るときは寄せなくていいよと言われてたんで寄せてません。
ちなみに溶ける糸なんで抜糸なし。今後が心配

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
32
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ate********さん

2019/4/2809:05:56

まだこれから馴染んできますよ。傷の部分を茶色の紙テープで押さえるように貼って3日毎位の交換を3ヶ月位すると良いです。最低1ヶ月は必要です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/29 00:06:23

ありがとうございます。しばらくほっといてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sca********さん

2019/4/2809:25:41

失礼いたします。
テープは、剥がしてはいけないのでは?

開腹手術を10年くらい前にしました。
縫ったのでいまでも、あとが目立ちます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/4/2809:21:22

術後4日くらいならそんなものです。そのうちに馴染みますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/4/2808:19:14

このままでいいと思います。時間ごが経てば傷跡は目立たなくなります。