ここから本文です

アニメ版「スロウスタート」について一言。主要メンバー四人が、親友という割には...

kla********さん

2019/4/2808:32:25

アニメ版「スロウスタート」について一言。主要メンバー四人が、親友という割には妙によそよそしい感じがして、親しき仲にも礼儀あり、という描写が散見される。あと主人公の女の子のキャラが原作に較べて少し違和感

がある。原作は、友情描写がもっと濃かったような気がする。私だけですか?こんな感想を抱くのは?皆さんどう思われましたか?
追伸、ごちうさもこんな感想を抱きました。

閲覧数:
28
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysk********さん

編集あり2019/4/2901:27:59

スロウスタートはアニメしか見てないですが。
個人の話、1対1の話、4人の話とあって、花名関連の個人・1対1はギャグか重めか、4人集まった時は、主人公と他3人という感じで、花名ちゃんだけ中に入れてないという印象。仲のいいクラスメートという言葉がいちばん腑に落ちるかも。
感想は、主人公いらなくね?

ごちうさについての感想。
音・映像にすると、ギャグとストーリーとウェートが同じになるので、ストーリー(≒友情描写的なもの)の印象が残りにくい。
劇伴がそのまま雰囲気になる(=自分で雰囲気を読み取らない)ので、ストーリーをスルーしやすい。
音声化・映像化した時の違和感に引っ張られて中身が入ってこない。
順序の入れ替えや話の統合などによって細かい描写が消えたり、違和感が生じたり、いちばんはその話のメインテーマがわからなくなったりする。
あとは単純に情報量が多い。などなど。

とりあえず、アニメ以外の作品のアニメ化は、原作に寄せたアニメを作るか、原作をアニメに寄せて作るかして欲しいものです。ただの音声化・映像化ではなく。

関係ない話多くてすみません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/29 11:14:27

どうもありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる