ここから本文です

外壁塗装について塗料の種類に詳しい方ご教授ください。

mir********さん

2019/4/2809:14:06

外壁塗装について塗料の種類に詳しい方ご教授ください。

どちらの塗料が良いのでしょうか?

①ファインシリコンフレッシュ
②パーフェクトトップ

2社で見積もりしたのですが、どちらが良いのか悩んでいます。

よろしくお願いします。

閲覧数:
101
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruk********さん

2019/4/2821:10:44

1の方がお高い塗料です。

2液タイプの弱溶剤(油性)の塗料です。

2は1液タイプの水性の塗料です。

ファインパーフェクトトップなんていうちょうど間くらいの塗料もあります。

2のようなラジカル塗料が今流行ってますが、1との差は歴然だと思います。

塗料だけで業者選びをするのはあまりオススメできません。

http://adboris.net/

色々ありますので良かったら参考にどうぞ

  • 質問者

    mir********さん

    2019/4/2823:56:30

    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます

「外壁塗装」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooy********さん

2019/4/2912:24:09

1は、シリコン含有の今普通の塗料。

2は、最低クラスのアクリル素材のものだが、チョーキングを抑える
技術を加え、シリコン以上と謳っているが、実際の評価は今後のこと。
作業性がよいので業者は選択したがる。私もやってみたがどうかは
分からない。



1が無難だと思うけどね。

塗料の種類としては、
アクリル、ウレタン、シリコン、フッ素、光触媒、無機、等。
大体この順で耐久性と価格が上がってくる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

god********さん

2019/4/2911:49:36

塗料だけで選ぶなら①です。
でもね、塗料よりも技術なのですよ。特に①は塗装技術がないと持っている性能が十分にでません。

塗料で選ぶのではなく、技術で会社を選ぶ方がよいです。