ここから本文です

マイコプラズマ肺炎と24日にわかり

アバター

ID非公開さん

2019/4/2810:24:19

マイコプラズマ肺炎と24日にわかり

それからずっと熱が出てます。

14日に1度38.8まであがりすぐ収まったんですが…

未だに熱があります

病院にも色々行きました…インフルエンザの検査も陰性でしたが

朝一お腹痛かったんですが… (今は良くなってます。)

違う病院の可能性もありますか?


先生は長いねえとの事でした。

痰がからんで吐くので救急医療センター行ってもこれだけ薬出てれば~って言われて追い返されました。
(夜中眠れない日々が続いて。)

体に少し痺れがありました。

なにか違う病気なのでしょうか?このまま熱が下がるのを今の薬で様子見の方が良いでしょうか?


悩んでます。

閲覧数:
58
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2019/4/2810:56:53

肺炎だから、高熱が続くのです。

マイコプラズマなら、咳が酷いと思いますし、肺炎と言われたのなら胸のレントゲンも撮影しているでしょうし、血液検査もしていると思いますが、改善して来ているのでしょうか?
長く症状が改善されないのなら、それらをまた行って経過をみていくものですが。
お薬は、しっかり出ている様子ですし、飲んでもいると思います。

後は、ちゃんと昼間は体を休めて過ごしていましたか?
フラフラしていたなら、長引くのは当たり前ではあります。
身体の痺れは、気になる所です。肺以外へ菌が入ってしまったのかもしれません。
高熱も続いているなら、ちゃんと検査のできる大きな病院へ、行ってみる方がいいように思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2811:03:24

    子供いるので日中あんまり休めないし夜も
    痰がからんで吐くので眠れなかったりしてました
    昨日の薬がやっと効いたのか少し眠れます。

    今日は、義実家に子供預けてきました。ゆっくり休みたいと思います。

    熱はどのくらい続くのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/2 19:06:10

ありがとうございますm(*_ _)m
だいぶ落ち着いてきました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/4/2811:03:08

肺炎だからです。おとなしく薬を飲んで安静に寝ていなさいな。
こんなネットやスマホは治るまで暫くやめること

nrb********さん

2019/4/2810:26:02

言い方がおかしいと思いますがセカンドオピニオンをすべきと思います。
別の病院に行ってほかの先生の意見を聞くのもいいと思います。医者も間違ってしまいますしね。