ここから本文です

通勤や通学目的利用じゃなくて全く一般人で定期券は買えるのでしょうか?

kyo********さん

2019/4/2811:31:46

通勤や通学目的利用じゃなくて全く一般人で定期券は買えるのでしょうか?

閲覧数:
30
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuh********さん

2019/4/2813:56:16

鉄道会社への
手軽で安価な「投資」目的などで買えますが、


★『鉄道ファンになる!』ことが出来ない一般「日本人」の

「一般」日本人の「常識」から『著しく逸脱』した鉄道利用の規則
マナーを『守り続けること』を鉄道ファンになると称しております♥

鉄道利用は、ご遠慮頂いておりますよん~♬

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/4/2811:33:40

通勤定期券は誰でも目的不問で
購入できます。

sup********さん

2019/4/2811:35:30

通勤定期券は誰でも購入できます。

ste********さん

2019/4/2811:39:18

「通勤定期券」ならば、用途や区間を問わず、誰でも自由に購入できます。

pon********さん

2019/4/2813:28:39

買えます。
「通学定期券」は学生の通学目的に限定され、購入には学校の通学証明書が必要ですが、「通勤定期券」には購入目的も購入者の資格もありません。「通勤」と付いているので紛らわしいのですが、実際には「一般定期券」と言っても良いもので「通学定期券」以外は全て「通勤定期券」になります。
例えば、小学生が学校ではなく放課後に塾に通うために定期券を買う必要があった場合には「通勤定期券」となります。

なお、通勤定期券は通学定期券に比べて、割引率が低いので、ある程度の利用回数がないと元が取れない可能性もあるので、注意が必要です。

sky********さん

2019/4/2813:39:23

通勤定期券は、どなたでも購入できますよ。
もちろん、使用目的(通勤・通学・その他)は問いません。