ここから本文です

早く大人になりたいと思うのと、子供に戻りたいと思うのは、もしかすると同じこと...

yok********さん

2019/4/2813:13:29

早く大人になりたいと思うのと、子供に戻りたいと思うのは、もしかすると同じことですか?

閲覧数:
24
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2019/4/2816:13:53

大人に到達する直前くらいでその場駆け足になるのも一緒かな。
着いたらもう戻れないんだなぁ…あ~やだやだと全身が拒否っちまう。
表向きは社交的なお姉さんらしくしてるけど、中身は子供がえりして、モラトリアムってるのぉ。

質問した人からのコメント

2019/4/29 20:33:15

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/4/2817:03:19

現状からの脱出という意味では同じですが、微妙に違いますよね。
早く大人になりたいと思うのは、年齢制限などによってやりたいことが制限されている状態から脱出して、今やりたいことを成し遂げたいという『未来に期待したもの』も含まれます。
子供に戻りたいと思うのはその逆で、反省や後悔から『過去に戻ってやり直したい』というものが含まれる。
まあ、同じと言えば同じか。

sac********さん

2019/4/2813:16:56

不満がある現状から逃れたい、という意味では同じですね。