ID非公開

2019/4/28 17:01

33回答

メダカとタニシを同じ水槽で飼っています。 タニシはコケを食べるときいたからです。 初めは水槽が綺麗だったのですが、綺麗な草をいれてから、それをタニシが 食べてます。だからコケたべてません・・・。

メダカとタニシを同じ水槽で飼っています。 タニシはコケを食べるときいたからです。 初めは水槽が綺麗だったのですが、綺麗な草をいれてから、それをタニシが 食べてます。だからコケたべてません・・・。 そういうものでしょうか^^;? タニシはどんどん卵を産むので困ります。。。

水の生物756閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

タニシは卵では無く、親と同じ姿の子供を産みます。 なのでそれはタニシではありません。 大きくてピンクの卵を産むやつならスクミリンゴガイ(ジャンボタニシとも呼ばれるがタニシの仲間ではない)というヤツです。 コイツは稲の苗も食い荒らすようなヤツです。 小さいヤツならサカマキガイの可能性が高いです。透明でプルプルの卵を産み、水草でも柔らかい新芽は食べる事があります。

ID非公開

質問者

2019/5/2 16:51

透明のプルプル卵です。あちらこちらに産みます。サカマキガイも、いつ水槽に入ったかわからずで・・・。

その他の回答(2件)

0

タニシもそちらの方が美味しかったのでしょうね。タニシも生き物ですから、そう覚えてしまっては難しいですね。 タニシ系は糞が多いので、個人的にはコケ取りに入れません。ヤマトヌマエビやミナミヌマエビを入れてます。

ID非公開

質問者

2019/5/2 16:49

確かに凄い糞です。卵もよく産むし・・・・