ここから本文です

自分が生まれてから、昭和より平成の方が過ごした時間が長いのですが、それでも圧...

a_f********さん

2019/4/2819:24:35

自分が生まれてから、昭和より平成の方が過ごした時間が長いのですが、それでも圧倒的に自分は「昭和の人間」だという気がするのは、なぜでしょうか?

補足平成の間に昭和を終わらせて新しい時代を作るべきだったのに、平成は新しいことが生まれないひたすら低迷した薄い時代になってしまったように思います。まだ昭和が継続していた感があるので、平成の終わりがようやく昭和の終わりのように感じられます。

閲覧数:
67
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2019/4/2819:43:19

親が昭和の人だから☆

親の価値観や教えは貴方の身体に染み込んでるわ。

質問した人からのコメント

2019/5/4 09:28:10

ありがとうございました。

「昭和 長い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2019/4/2819:34:20

昭和の価値観が平成の礎になっているから??

hav********さん

2019/4/2819:32:16

家庭環境のせいではないですか。
おじいちゃん、おばちゃんと同居してたりとか。