ここから本文です

現在高2で東進に通っています。 通い始めて1ヶ月ほどです。 東進のセンター試験...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2821:49:46

現在高2で東進に通っています。
通い始めて1ヶ月ほどです。
東進のセンター試験本番レベル模試を受けたのですが、国語で、漢文なしの150点満点中50点台をとってしまいました。
センター試験

本番で8割以上とることはまだ可能でしょうか?また、おすすめの参考書などがあれば古典、現代文のものを教えてください。

閲覧数:
138
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wjw********さん

2019/4/2921:43:41

自分も2年になり東進に通い始めたものです。
自分は150点中100点くらいでした。(漢文は4w)高2ならまだまだ可能だと自分は信じてやってますw自分も低いですが、使ってるものは、
現代文…宗慶二の現代文トレーニング(東進の授業)
古文…古文単語ゴロゴ、古文ヤマのヤマ、(読解の参考書はまだ飼ってません)
漢文…まだやってません

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/4 21:01:05

ありがとうございます。
参考にします!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ima********さん

2019/4/2904:20:03

高2とは新高2でしょうか?それなら、なんの問題もないです。センター無くなってるし。
もし新高3だとしても、焦らなくていいです。センター国語は高3の夏休み時点ですら過去問慣れしていなければ全然点が取れません。しかし、慣れてしまえばある程度は取れるようになります。