ここから本文です

友だちと、とりあえずつながるということを やっていますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/600:00:03

友だちと、とりあえずつながるということを
やっていますか?

1年に一度くら会う友人がいます。
「お茶をしよう」と言ってなんとなくランチを
する程度の関係です。
ですが、昨年くらいから連絡をとっても返事が芳しくなく、
そろそろ縁が切れ時かもしれないと感じるようになりました。

ですが、10連休を前にメールをしたところ会うことになり
お店は私が決め、予約もしました。

ところが、彼女は本当に「お茶だけ」したいと言ってきました。
かなりの大食漢なので、もしや成人病?あるいは経済的に
問題が?などと心配もしてしまいましたが、理由は彼女が
母親と食事をした後に会いたいということでした。

10日もあるのになんでそんな日に約束をするのか?とか、
渋る相手を無理やり誘ってしまのでは?
などと考えると、会うことが嫌になってしまい、
彼女との話はなかったことにして、別の人と予約した店に行きました。
携帯の着信も拒否にしました。
家の留守電に、謝罪のメッセージが入っていましたが、
この人との関係はもうないと思いました。

彼女は会うことはないのですが、毎年新年にメールを
送ってきます。
私にはとりあえずつながろうとする彼女の気持ちが理解できません。

閲覧数:
47
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bhs********さん

編集あり2019/5/1223:56:56

とりあえず繋がろうとするのは、あなたとの関係に利点があると思ってか相手する人がいなくて寂しくて?かかもしれません。利点があると考えている場合は利点がある以上関わってくると思いますよ。寂しくては、他に頼る人ができたらそちらに行くでしょうから利点があるよりは時間が解決する場合もあります。どちらもの場合は手強い!とお考えになっていた方がいいかもしれません。利点があるのは、あなたの人脈とか知り合いが居るとかで仲良くしておこう!というところかもしれません。
なんか利点があると思って企むのはちょっとよろしくない人かもしれません。
どちらかは分かりませんが、仲良くしたいと思ってではないかもしれません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる